心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

恩師訪問

2023-02-20 | つぶやき
用事に振り回されている中、友人3人で恩師を訪問した。

今年98歳。コロナ禍にあって2年ほど訪問を控えていた。

先生は、とてもお元気でした。高校時代に戻っての話に大笑い。

先生曰く「君たちは、変わらないね」に「先生も」でタイムスリップ。

全くのお元気な姿に「あやかりたい」で握手。

先生と言えども、60年近く前の生徒の事、よく記憶されていると驚きです。

成績優秀でも美人でもなく、「サインコサイン何になる」と困らせた生徒たちでしたのに(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | 何やってんだか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2023-02-23 16:08:32
サインコサインタンジェント…私は好きでした。
今もゲームプログラミングで出てくると「へーっ」と思いますが。
お元気な恩師、うらやましいです。大切な関係ですね。
kumikoさんへ (toshimam)
2023-02-28 21:16:36
数学が好きだったんですね。
証明や図形は苦手でしたね(笑)
方程式・関数は何とかでしたが・・。

チョット怖い話ですが、
今年初めまで運転されていたこと、さすがに
娘さんが車検に出すと言って廃車にされてとか。
まだまだ、元気で過ごしていただきたいです。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事