心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

赦せること

2024-04-09 | つぶやき
午後、来客中に、相談者あり。

中にどうぞとは言えず、「何事ですか?」玄関先でと聞くと、相談できる当てもなく・・・と。

「圧迫骨折をして入院して退院したもののお金がない」・・で?

「私は国民年金だけの生活をしているんですよ」とは言っても、今日は4月が始まって9日目。

財布の中には少しは入っている。「役柄、してはならないことです」と言いつつも・・・。

誰にも相談できず・・と。日頃、頑張っておられるなとお会いする時は話かけ応援していた方です。

神様の言葉が頭を過ります。「神様、規則を破ってまでもしなくてはいけませんか?」と。

常日頃、神様に祈っています。

元気なこの私の心・足・手・言葉を必要としている人の為に使うことが出来ますようにと。

でも、時々、躊躇します。どこまでかな?と

そんな中にあっても、おかずの差し入れや野菜の差し入れに感謝しつつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事