心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

恩師訪問

2024-02-06 | つぶやき
高校時代にお世話になった恩師を今年も訪問することができ、感謝です。

先生は今年、98歳になられます。とてもお元気です。

と言っても、一人暮らしを心配して、娘さんが同居されるようになりました。

先生のもっぱらの楽しみは、囲碁・将棋・家庭菜園そして株。

食品の株ばかりで、送られてくる製品が楽しみだとか。

今回は二人での訪問でしたが、先生が入れてくださるコーヒーがとても美味しいんです(笑)

来年は「百歳のお祝い会をしましょう」と約束してきました。

健康で長生きって最高ですね。

不思議なことに会話が進むにつれて、当時の高校生の気持ちになって笑いが絶えません。

「僕は120歳を目標にいきるよ」だって。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険を守る | トップ | 安楽死 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2024-02-18 16:19:05
ご無沙汰です。健康が何よりとこのうえなく思う日々です。
頑張って (toshimam)
2024-02-19 20:08:49
突然のことで大変でしたね。
ショックだったでしょう。
でも、大丈夫、早くに気が付いたから。
リハビリは大変でしょうけど、頑張ってください。
ご主人様がいてくださって良かったですね。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事