心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

空き家バンク

2024-02-24 | つぶやき
高齢化に伴い、次々と問題が舞い込んでくる。

ご夫婦で有料施設に入所された方からの相談。子供さんはいない。

親戚との付き合いもなく、家を売りたいとのこと。

以前、施設に入りたいとの相談を受けた時、「後見人をきちんとしてください」にたいして、

まだまだ、そこまでには至らず、施設に入られたのですが、4~5年して自宅に戻られました。

体は弱っていくばかりだしと、再び施設への入所。もう、戻れないと覚悟されたのでしょう。

代わりに相談に行ってきました。「空き家バンク」システムがあると。

不動産会社が、直接交渉してくださるそうです。

少しでも意識がしっかりされている間に、まとまれば良いなと思います。

他人事ではありません。自身の事もと思いつつも、常に先送り。。

何はともあれ、今日の一日を心豊かに過ごせるように・・。感謝しつつ。いざ、出陣!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとステーション | トップ | 困った性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事