心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

アウトリーチ(訪問支援)

2024-03-02 | つぶやき
「すべての子どもが安心と希望を抱ける地域づくり」と題しての講演会

今回はズームにて参加。私は、初めて聞く言葉でした。「アウトリーチ」

沢山の資料を用意され、一組織では解決できない問題へ対応するため、地域ボランティァから

全国規模のネットワークまで支援ネットワークを重層的に構成。

と、掲げられていましたが、なかなか難しいと思いました。

最近は、プライバシーや個人情報保護法やらで地域の方へ声をかけるのも憚ります。

色んな方が、高齢者のこと、子どもたちのこと、障碍者のことに知恵を絞っておられます。

後期高齢者になった私に出来ることは何?

まずは、自分の足元から(笑)

白内障の手術をすることで、娘の世話になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った性格 | トップ | 神様からの贈りもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事