この1~2か月くらいの間、急に視力が落ちたような気がしています。
もっとも、50代です。
年相応に落ちていたのに気がつかなかっただけのことのような気もします。
ある日急に、慌て始めている、という感じですねぇ…。
さて。
承前。
色差しをした国電103系です。
旧い製品なので、前頭部には堂々と大きなアーノルド型カプラーが構えています。
連結運転するかなぁ…と、少し未練があったのですが、ダミーカプラーにすることにしました。
この加工で、3輌編成より長くなることは、おそらくありますまい。
台車のカプラーを切り落とし、別に調達したダミーカプラーを床板に接着するだけです。
Assyパーツ#Z04-1406「クハ103ダミーカプラー」の取り付け爪を切り取りました。
動力車のほうは、t0.5プラ板を貼り、高さを調整しています。
画像では判りませんね。
コックなどの細部は、手元の塗料で塗りました。
おお、化けたなぁ…という感じです。
この製品の加工は、これでおしまい。
縁あって、知人に引き取られるこことなりました。
もっとも、50代です。
年相応に落ちていたのに気がつかなかっただけのことのような気もします。
ある日急に、慌て始めている、という感じですねぇ…。
さて。
承前。
色差しをした国電103系です。
旧い製品なので、前頭部には堂々と大きなアーノルド型カプラーが構えています。
連結運転するかなぁ…と、少し未練があったのですが、ダミーカプラーにすることにしました。
この加工で、3輌編成より長くなることは、おそらくありますまい。
台車のカプラーを切り落とし、別に調達したダミーカプラーを床板に接着するだけです。
Assyパーツ#Z04-1406「クハ103ダミーカプラー」の取り付け爪を切り取りました。
動力車のほうは、t0.5プラ板を貼り、高さを調整しています。
画像では判りませんね。
コックなどの細部は、手元の塗料で塗りました。
おお、化けたなぁ…という感じです。
この製品の加工は、これでおしまい。
縁あって、知人に引き取られるこことなりました。