オリンピック、年がら年中やっているような気がします。
冬季だけに限って考えれば4年ぶりですから、おかしくはないはずなのですが。
なんとなく、今回ははしゃいで中継を見る気になれておりません。
さて。
いただきモノは、まだまだあります。
が、ひと休み。
ひょんなことで、手元にやって来ました。
ご存知のとおり、日本型Nゲージ草創期の面影を使える製品です。
車体はサッシも含めて一体成型ですので、色差しする余地が山のように。
とはいえ、実車の印象把握は秀逸です。
わくわくする、好きな製品のひとつです。
妻板を下りる配管などはありませんが、足りない部分はイマジネーションの世界。
ということで。
色差しします。
とりあえず、分解。
視力が落ちました。
ちょっと、美しくない。
自分にがっかり。
雨樋の上辺はグレーに。
保護ゴムか何かの表現です。
インテリアは、筆塗りですよ。
屋根は、屋根全体とベンチレーターと、それぞれ再塗装。
屋根本体は、やや砂吹きにしました。
ちょっと質感を変えられて、嬉しい。
一体成型の車体に、メリハリが生まれます。
だいぶ、印象が変わります。
サッシの塗り分けには不満が残っていますが、屋根に救われた感じ。
前面も、いろいろ塗りがいのある部分です。
行先表示は、どこにしようかな。
貫通ドアも塗り分けました。
ひと通り、まとまったと思います。
冬季だけに限って考えれば4年ぶりですから、おかしくはないはずなのですが。
なんとなく、今回ははしゃいで中継を見る気になれておりません。
さて。
いただきモノは、まだまだあります。
が、ひと休み。
ひょんなことで、手元にやって来ました。
ご存知のとおり、日本型Nゲージ草創期の面影を使える製品です。
車体はサッシも含めて一体成型ですので、色差しする余地が山のように。
とはいえ、実車の印象把握は秀逸です。
わくわくする、好きな製品のひとつです。
妻板を下りる配管などはありませんが、足りない部分はイマジネーションの世界。
ということで。
色差しします。
とりあえず、分解。
視力が落ちました。
ちょっと、美しくない。
自分にがっかり。
雨樋の上辺はグレーに。
保護ゴムか何かの表現です。
インテリアは、筆塗りですよ。
屋根は、屋根全体とベンチレーターと、それぞれ再塗装。
屋根本体は、やや砂吹きにしました。
ちょっと質感を変えられて、嬉しい。
一体成型の車体に、メリハリが生まれます。
だいぶ、印象が変わります。
サッシの塗り分けには不満が残っていますが、屋根に救われた感じ。
前面も、いろいろ塗りがいのある部分です。
行先表示は、どこにしようかな。
貫通ドアも塗り分けました。
ひと通り、まとまったと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます