鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

43形キットと安楽椅子

2008年08月10日 | キットを愛でる…??
まずはじめにお知らせ。

5日間ほど、夏休みでお休みします。
去年も行ったのですが、長野県南部のあるキャンプ施設へ、ボランティアに行ってきます。
小学生が100人くらいはいてねぇ…、
教育や保育、看護を目指す大学生も20~30人くらいいてねぇ…、
日ごろの生活とまったくかけ離れた世界に身を置いてきます。
たぶん、模型のこともすっかり忘れる。

これは、去年撮った夏空。

台風さえ来なければ、何とかいいキャンプになるでしょう。

そんなわけで。
下諏訪君の20系客車は、竣工を目前にしてしばし中断。
ごめんね。
荷造りしなくてはならないから。

先日。
ちょっと間抜けなお買い物をひとつ。
中古屋さんで、315円でした。

パッケージからすると、30年以上前のキットでしょう。

裏面は、これだけ。
この質素な解説に、キットの原点を感じると言ったら大げさか?
知りたいことは、自分で調べるのだよ。
知らないことまでは、こだわらないでいいから。

ちなみに、このキットが販売されていた当時は、
まだクモハ43形は長大ローカル線で現役です。

こちらは現行品のパッケージですから、ご存知の方も多いでしょう。
カラー刷りが、作ろうかなという気にさせてくれます。

見ていて飽きないのは、安楽椅子モデラーの特権。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り遠足~ちょっと見かけ... | トップ | ご無沙汰してます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気軽野営 (ぼうず)
2008-08-10 12:42:19
相変わらずテントは張ってるけど最近「キャンプ」はしてないなぁ。

キットってのは見てるだけで満足しちゃうから不思議ですね(^^;
返信する
勘違いなキット (ちーたま)
2008-08-13 17:42:27
今は無き模型店に43系列が置かれていたのを覚えています。
クモユニ74のキットが売っていたのを見たのをGMキットと
間違えてエッチング製品をGMと勘違いしていましたね。
返信する
ご無沙汰しました。 (とりのさんぽ)
2008-08-16 00:45:17
こんばんは。

ぼうず様/
キャンプというよりも合宿です。
こどもがたくさん。
で。
このキットは見て満足するために買って来たのです。
悔しいけれども、図星。

ちーたま様/
クモユニのエッチングキットというと、どこのメーカーでしょう?
勉強不足ですが、奄美屋あたりですかね?
いま組むと、なかなか味わい深い模型となりそうな気がします。
返信する

コメントを投稿