鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

日帰り遠足~ちょっと見かけた普通列車

2008年08月09日 | 記録と記憶……実車あれこれ
さきほどまで、北京オリンピックの開会式を中継で見ていました。
始まりから、終わりまで。
息子がどうしても、聖火台への点火まで見届けたいというのです。

いやぁ~、長かった~。
時間にして、4時間15分の長丁場でした。
新幹線なら、東京から広島の先、徳山まで行けるくらいの時間です。
くたびれましたよ。
時差が1時間しかないというのも考えモノですね。

次回は確か、ロンドンです。
日本にいれば、中継時間はおそらく未明になるでしょう。
だったら、無理して見ませんからね。

入場行進は、彼の地で国名を漢字で表現したときの画数順とか。
字幕スーパーに表示してもらいたかったですよ。
せっかくですから。

開会式自体は、なかなか派手な演出でした。
場外でも花火を多数打ち上げたのは、これが初めてではないかと思います。
回を追うごとに、派手になてきました。
次の五輪では、どうするのでしょう?

そんなわけで。
ずーっと見ていたので、くたびれました。
そんなわけで、出張先で見かけた普通列車をひとつだけご紹介。
313系と211系の混結列車です。

異系列の併結は、ここでは珍しいものではないようです。
313系の側面のフラットさが際立って見えます。

同じ列車を後追い撮影。

あっという間に、走りさってしまいました。
前後で妻面の形がまったく違うのが面白いですね。
こういう編成は、見ていて飽きません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナロネ~KATO20系客車旧製... | トップ | 43形キットと安楽椅子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異種格闘技戦 (ぼうず)
2008-08-09 23:31:50
ワタシも「大人の遠足」で見かけてちとビックリしました。ちょっと前までは113しかいなかった気がするのに、211と313が顔つき合わせてるのにビックリしました。

いやまぁ「異種格闘技」ってのは大げさですがね(^^;
返信する
混雑格差 (とりのさんぽ)
2008-08-10 00:15:52
かなり性能も違うような気がするのですがね。ちゃんと走っているようです。
313のほうが混みそうな気がするなぁ。
返信する

コメントを投稿