鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

これでできるのか?~動物園駅を出る6000系の動画をUPしてみよう

2011年01月30日 | 息子の動画から
動画を載せたことがないんだけど…。

いろいろやってみました。
教えていただきました。
ようやく、それらしい体裁が整ったかと。

昨年5月の連休中に息子が撮った動画です。
ちょっと、ぐらぐらしてます。
視点が低いです。

夏に引退した8両口6017編成と、まだ生き残っているらしい6412編成による10輌編成。
もう、見られない編成美を偲んで、載せてみました。

京王6000系 多摩動物公園駅発車


このブログを初めて、○年目。
初の動画です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜別 京王帝都6000系 | トップ | 京王6000系の動画をもうひとつ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れますが.... (ぼうず)
2011-01-30 21:05:14
いきなりYouTubeに飛んで行ってしまうので「埋め込みコード」のボックスの中身をコピーして貼り付けるか、もしくは別窓で開くようにした方がいいかと。
お子さんが撮っているだけあって、視線の位置が低くて新鮮ですな。
返信する
Unknown (8709F)
2011-01-30 23:03:08
駅撮りもたまにはいいもんですね。また、膝ぐらいの低い位置から駅のホーム上で見上げるようなアングルの良さも改めて気づかせていただきました。お子さんに「有難うございました」と伝えておいてください。
返信する
Unknown (とりのさんぽ)
2011-01-30 23:18:16
ぼうず様/
「埋め込みコード」のボックスの中身をコピーして貼り付る…が上手くいきません。
何を理解していないのかなぁ。

8709F様/
たぶん、しゃがみこんで撮っています。
大人にはない視点ですよね。
返信する
仕様 (ぼうず)
2011-01-30 23:48:06
gooブログの仕様が判っていないので何とも言えませんが、貼り付けたHTMLをHTMLとして解釈せずに文字として出力してしまっているのではないかと。

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/d0f73e90e87376cafc8fe63c5ed6323a

↑こんなの参考になるかな?
返信する
おかげさまで (とりのさんぽ)
2011-01-31 02:08:18
なんとかなったようです。
感謝。
返信する
はじめまして (Twilight)
2011-01-31 18:16:55
こんにちはTwilightと申します。
ずいぶん前からこちらのブログを拝見しております。
色差しの効果って凄いですね。
車両にメリハリが付くというかなんというか。
そして京王6000系の臙脂帯時代の写真など
最近の京王しか知らない私にはとても興味深いです。

で、動画に移っている6412Fなんですが本日若葉台に送られてしまったようです。
残るは動物園線の6022Fのみに・・・





ちなみに高校たぶん一緒です。笑
返信する
いらっしゃいませ (とりのさんぽ)
2011-02-01 01:29:18
Twilight様
ようこそ。
6412Fも引退してしまいましたね。
沿線から引っ越してしまったので、晩年の6000系にはほとんど付き合えず、5000系のときよりも心残りな気がします。

高校ですか?
合流点のそばですよ。
返信する

コメントを投稿