鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

惜別 京王帝都6000系

2011年01月28日 | ごあいさつ あるいは模型と関係ないこと
いよいよ、無くなるんだそうです。

あまり格好のいい電車ではありませんでしたがね…。
サッシががたがたと騒々しい電車でしたけどね…。
ステンレス車7000系が登場してからでも増え続けた、うんざりするような電車でしたけどね…。

無くなるとなれば、寂しいものです。
もはや矩形の戸袋窓の電車を待つ機会は、ごく僅かです。

この合理的なデザインが、6000系の良さでしたねぇ。

関連して2009年5月6日5月8日5月10日に、過去記事があります。
未読のかたは、どうぞ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←考えすぎて6000系のモデルはでき上がらない…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとメンテナンス | トップ | これでできるのか?~動物園... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6000系はドラマに欠かせない存在。 (ちーたま)
2011-01-29 21:33:38
こんばんは。

京王6000系と云えばドラマに欠かせない関東の私鉄ではいちばん小田急の次に出ていたような気がします。
ドラマを上げてみると数えきれないくらいですが、ロケには6000系が必ずかのように借り出していたようですね。
京王沿線を舞台にしたドラマがあると車内も出てきますから、ドラマの撮影協力には京王電鉄は力を入れていたのでしょうね。何はともあれ6000系に「長い間ご苦労様!!」と言いたい気持ちですね。
返信する
空気の様な存在 (みのり)
2011-01-30 08:33:33
こんにちは、
最大所属両数、何でもこなすマルチプレーヤそんな存在でしたね。
毎日これで通学したのが懐かしく思えます。
自分もこだわり過ぎてドツボにハマり完成せずに、無塗装キットも手に入らないんですよね
もっと買って良かったと後悔中です。

久しぶりに乗りに行った際感じたのですが、アイボリーが冷たくなったなと
帯を塗らなくなったからかもしれませんね。
返信する
Unknown (とりのさんぽ)
2011-01-30 23:23:33
ちーたま様/
あの戸袋窓サッシはよそにはないですから、ひと目で区別できましたね。
あと5年くらいは走るものだと思っていたのですが、あと5年くらいしかもたないなら、ATC改造のような大きな投資は避けたいという事情も解りますね。

みのり様/
在籍車の過半数でしたからね。
「飽きたよ~」と言っていた時代が懐かしいです。
キットは、またいずれ手に入る機会もあるでしょうから慌てずに探しましょう!
あるいは1/80で自作というのはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿