鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ま夜中の独り運転会

2008年12月06日 | 走らせる!……場を作ろう!
息子の通う小学校で、マラソン大会がありました。
学校の近所お巡るコースを3年生は2周、5年生は3周します。

残念なことに、ふたりとも速くありません。
長男なぞは、毎年ビリ争いを演じているくらい。
親に似たのかなぁ。

それでも、今年は頑張ったそうです。
それも、ゴール前で。
長男は追いすがる級友2人を引き離し、47人中の42位をキープ。
個人記録を打ち立てました。
ぱちぱちぱち。
次男もゴール直前で1人抜いて31位。

なんといっても、ゴールするまであきらめなかったこと、
それをほめたいと思います。

さて。
「慣らし運転も必要だから…」
いそいそと、線路を引きました。
単線で小判形のエンドレスです。
駅ひとつありません。
その代わり、設営も撤収もあっという間に済むのがミソ。

走らせる車両をとっかえひっかえしていれば、飽きることはありません。
何といっても、ジョイント音を奏でながら走っているのですからね。



わずかな時間ですが、愉しいひとときです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ"にほんブログ村”へはこちらから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “走るホテル”が手に入った話し | トップ | 201系に乗った日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転 (ぼうず)
2008-12-07 23:17:11
「屋根裏に上がればいつでも運転できる」
と思いつつ、車輌は下に保管しているのでなかなか運転しないのでした。しかも走らせると天井から走行音が聞こえてくるらしいし。結局、走らせられないんだよな(^^;
返信する
屋根裏 (とりのさんぽ)
2008-12-08 22:05:23
まるで、鼠の運動会ですね。
ご家族には、“そのようなモノ”と納得してもらってはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿