鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

今さらながら、妻板のHゴム窓を修正する GM#151 クハ55形などなど

2019年11月19日 | GM板キットの誘惑~国鉄の電車
近所が、色づいてきました。
「見事な」とまでは言えなくとも、紅葉の季節です。


さて。
先日塗装を落としたキット組みの旧形国電。

再掲です。

グリーンマックス製の旧形国電には、妻板の窓がHゴむ支持のように表現されているものがあります。
中学生のころから、なんとなく違和感があったのですが、修正が難しそうで。


この歳になって、ようやく加工できる気になりました。
35年経過ですよ。


要するに、埋めてから孔を開けただけです。
きっちり埋めることができれば、なんともない。


やすりで、拡げました。


「今さらその加工?」と言われそうですね。
でも、できるようになれば工作は愉しい、
そう、あらためて感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日金曜日の品川にて | トップ | 追加工作 鉄コレ 京成3500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿