鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ダミーカプラーも取り付けて グリーンマックス#412阪神3801形を組む(その15)

2020年09月06日 | GM板キットの誘惑~阪神
近所の植え込みなどを見ていますと、今年は枯れたり枯れかかっている樹木が多いように思います。
それだけ、夏の暑さが厳しかったということでしょう。
枯れていないものでも、相当参っているのではないかな、と思います。

弱っているところで強い台風が来ると、
ふだんよりも倒れやすくなるのかなぁ…という心配をします。
杞憂であってほしいですが。

さて。
阪神赤胴車。
前面のガラスを接着し終えました。

この段階で、ようやく列車無線アンテナを接着します。
わりと壊れやすい部分ですから、後回しにしました。


つづいて、ダミーカプラーを接着。
製品のパーツは、奇数車のものを模しているようです。
偶数車は、ジャンパ栓の配列が違うはずですが、手元の資料ではよく読み取れませんでした。
やむを得ずそのままにしてありますが、いずれ直したいですね。


先頭側の台車は、カプラーは不要です。
ですが、将来に2連を増結をすることも考えて、ポケットは残しておきました。
オーバーハングが長いので、台車の動きに支障は出ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動力ユニットを組み込む グ... | トップ | 特急須磨浦公園行き グリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿