近所の植え込みなどを見ていますと、今年は枯れたり枯れかかっている樹木が多いように思います。
それだけ、夏の暑さが厳しかったということでしょう。
枯れていないものでも、相当参っているのではないかな、と思います。
弱っているところで強い台風が来ると、
ふだんよりも倒れやすくなるのかなぁ…という心配をします。
杞憂であってほしいですが。
さて。
阪神赤胴車。
前面のガラスを接着し終えました。
この段階で、ようやく列車無線アンテナを接着します。
わりと壊れやすい部分ですから、後回しにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2c/8dbf1ca273983744fd7632882a029296.jpg)
つづいて、ダミーカプラーを接着。
製品のパーツは、奇数車のものを模しているようです。
偶数車は、ジャンパ栓の配列が違うはずですが、手元の資料ではよく読み取れませんでした。
やむを得ずそのままにしてありますが、いずれ直したいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/53/6aee8840d1c306d6d13a317f89d20bb4.jpg)
先頭側の台車は、カプラーは不要です。
ですが、将来に2連を増結をすることも考えて、ポケットは残しておきました。
オーバーハングが長いので、台車の動きに支障は出ません。
それだけ、夏の暑さが厳しかったということでしょう。
枯れていないものでも、相当参っているのではないかな、と思います。
弱っているところで強い台風が来ると、
ふだんよりも倒れやすくなるのかなぁ…という心配をします。
杞憂であってほしいですが。
さて。
阪神赤胴車。
前面のガラスを接着し終えました。
この段階で、ようやく列車無線アンテナを接着します。
わりと壊れやすい部分ですから、後回しにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2c/8dbf1ca273983744fd7632882a029296.jpg)
つづいて、ダミーカプラーを接着。
製品のパーツは、奇数車のものを模しているようです。
偶数車は、ジャンパ栓の配列が違うはずですが、手元の資料ではよく読み取れませんでした。
やむを得ずそのままにしてありますが、いずれ直したいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/53/6aee8840d1c306d6d13a317f89d20bb4.jpg)
先頭側の台車は、カプラーは不要です。
ですが、将来に2連を増結をすることも考えて、ポケットは残しておきました。
オーバーハングが長いので、台車の動きに支障は出ません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/47/7219f2b89b9a99df7c9642efdbc3bbba.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます