鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

運行番号表示 鉄道コレクション飯田線42系(その7)

2012年01月17日 | 1:150 伊那谷
日曜日に、こんど中学校に進む次男のための制服の採寸に行ってきました。
この町の中学校は、詰襟です。
学生らしいといえば、そうなりますか。
もっとも、ワタシは着たことがありません。
ですから、妙に暑そうに見えます。
どうなんでしょう?

弟の高校時代が、詰襟でした。
私よりも遠方の学校に通っていましたので、朝食の時間にはもういなかったかな。
そのせいもあってか、弟の詰襟姿にあまり記憶がありません。
というよりも、そのころの弟がどんな男であったかすら、記憶があいまい。
呆れたもんですねぇ、と今さらながら思います。
まぁ、よく言う「水か空気みたいなもの」なのでしょう。
それだけ、当たり前の存在だったということです。

ええと、何の話しだっけ?
下諏訪君の飯田線用旧型国電。

前面の助手席側の窓に、車内側から表示されている運行番号を付けましょう。
グリーンマックス製の古い古いステッカー。

おそらく30年モノ。
「特別快速」だの「新快速」だのをいつの日か使うんだと誓ってから、早くも30年。

切り出して、手近なプラ板に貼り付け。

「81F」って、ドコの線区でしょう?
横須賀線かな。

こんな感じで切り出し。

「F」を捨てます。
飯田線での80番台の運行番号って、北部のローカルではなかったかしら?
ちょっとうろ覚えです。

前面ガラスに、裏側からゴム系接着剤で止めました。

あとは、元どおりに組み立てるだけです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←横サボも欲しいかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ガラスを外して 鉄道コレ... | トップ | 1月17日の京成津田沼、幕張本郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿