鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ダミーの標識灯~KATO阪急6300系・その17

2011年05月12日 | 阪急電車の模型たち
さきほどまで、NHKの特集番組を見ていました。
東日本大震災での大津波を取り上げた番組です。
「防波堤があるから、足の悪い親がいるからと、避難しない理由を考えるよりも、
まずは逃げ出さないと」
番組の最後で、危ういところで難を逃れた方が、こんな趣旨のコメントをされていました。
逃げない理由を考えているヒマはない。
どんなことにも言えることですね。
刻みこんでおこうと思いました。

ええと。
いろいろと考えさせられる番組でしたので、ぼぉっとして手が動きません。

左側の6352で、前面腰部の表記灯を塗り重ねてみました。
いくらか黒を混ぜた銀色ですから、やや違って見えると思います。
右側の6452は、製品オリジナル。

レンズを作ろうかとも思ったのですが、実際に光らせるには窮屈そうで、
テールライトからの光漏れを完全に防ぐのは難しそうです。
どう工夫するかなぁと思いながら、誤魔化し半分塗ってみました。
調子が変わったので、これで満足してしまうかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “てっぱく”だってさ | トップ | 「特急」[梅田」行き~KATO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK ()
2011-05-12 15:41:22
あの番組はNHKらしい構成でしたね。
私も色々と考えされられました。
返信する
特集 (とりのさんぽ)
2011-05-13 02:09:50
現実を直視するのを逃げたいなぁ…と思いながらも、最後まで見続けました。
それだけの説得力のある番組でしたね。
返信する

コメントを投稿