鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

「特急」[梅田」行き~KATO阪急6300系・その18

2011年05月13日 | 阪急電車の模型たち
福島第一原発、燃料棒が溶けているようですねぇ…。
やっぱり……。
復旧に当たっている現場の方々は、もっと落胆しているのではないかと………。

阪急です。
特急梅田行きにしました。
製品で表現されている座席の向きに従ったまでです。
唯一の乗車体験は河原町行きでしたけど。

ちなみに、製品付属のステッカーには、
「特急」「通勤特急」「試運転」「回送」と「梅田」「河原町」が収録されています。
また6450形に設置されている電話設備のサインも、ありました。

前面です。
引き締まりましたね。


側面です。
日除けブラインドがほしくなってきました。


床下には、編成順序のシールを貼り付け。
梅田方を①としてあります。
この電鉄に「号車」の設定があるのかどうか、ちょっと調べた範囲では判りませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ相変わらず台車捜索中…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダミーの標識灯~KATO阪急630... | トップ | 室内灯~KATO阪急6300系... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号車表示ありますよ!! (ちーたま)
2011-05-13 20:13:28
こんばんは。

さっそく、号車表示について説明しましょう。
6300系には号車表示が貼られていました。
大阪梅田寄の6350が1号車で京都河原町寄6450が8号車となります。
号車表示は車端部の幌寄りにステッカーで貼られていて
9300系にも受け継がれています。京とれいんではロゴ表示になっているようです。
いよいよ明日からダイヤ改正で京とれいんは快速特急で京都線を往復しますよ!!
返信する
ありがとうございます (とりのさんぽ)
2011-05-14 03:35:09
ワタシが調べたのは、製品の仕様でもある「現行社紋→最前部小窓設置」までの時期が中心で、そのころはまだ無かったのかなぁ。
ともあれ、梅田方が1号車と聞き、阪急でも基準が判りましたので、落ち着きました。
返信する

コメントを投稿