鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

4月18日の幕張本郷

2012年04月19日 | 観察記~幕張本郷etc
だいぶ、桜の葉っぱが出てきました。

薫風というのは、こういう季節のものなのでしょうね。
“葉桜“もまた、乙なモノです。

木漏れ日が気持ちよくて、ね

仕事で幕張本郷へ行ってきました。
総武線の車輌基地のあるところです。

「安全塔」の数字が、また振り出しに戻っていたようです。
ときおり、けがなどの事故が発生するから、振り出しに戻るのです。
それだけ、危ない仕事場なのですね。
あえて数字を掲げる意味を、思います。

構内の片隅に、183系電車を見かけました。

もうすっかり旧型車だなぁ…。
学生のころ、お世話になったこともある電車です。
どちらかというと「高根の花」でしたっけ。

ステンレスカーばかりです。

朝9時過ぎなので、まだ空きがあります。

仕事を終えた総武快速線用E217系が入ってきました。

これから、車体の洗浄ですね。

似たような電車が、並んでいます。

それでも、見ていて飽きない気がするのは、趣味だからでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋鉄道モ1900形 | トップ | 4月18日の品川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (とと)
2012-04-19 01:44:47
こんばんは。
>危ない仕事場
そうなんですよね・・毎月どこかしらで死亡事故も発生しているといっても過言ではない気がします。
労災事故も私の会社関連だけで月に2件くらいはあるでしょうか。
私の通うトタでは事故を起こしていないというのが誇りです。
返信する
無事故1000日 (とりのさんぽ)
2012-04-20 00:37:34
どこだったか忘れましたが、鉄道の現場で「無事故達成1000日!」という横断幕を見たことがあります。
そのときは気にしなかった、というより当たり前じゃんと思っていたのですが、どうしてどうして、たいへんなことなのですね。
返信する

コメントを投稿