どうにもしんどいことがあったときには、
夜更けに模型を作るに限ります。
とくに、雨の夜などは。
窓を開けて、雨だれの音を聞きながら静かな晩を過ごしても、
むちゃくちゃ寒くはない季節がやってきました。
ありがたいことです。
ま、現実逃避ではあるんだけれども。
約2カ月ぶりに、仕掛かりのプラキットを進めました。
グリーンマックス製、近鉄2600系6輌編成です。
だいたい、車体はここまで出来上がっていました。

屋上機器、なかでも目立つ冷房装置を載せましょう。
位置決めは、キットの指示通りにパーツ固定用の穴を開けてあるので簡単です。

これだけでもいいや、という気になってきます。
が。
ラインデリア用のモニターというのが屋根全長にわたってついています。
パーツを、現物合わせの長さで切ってから接着するんだな、これが。

気長に進めましょう。
たかが模型です。
眠くなったら、寝ることです。
もちろん、興が載っているのなら、作業は進めておくべきです。
集中力があるときというのが、いちばん大事ですから。

夜更けに模型を作るに限ります。
とくに、雨の夜などは。
窓を開けて、雨だれの音を聞きながら静かな晩を過ごしても、
むちゃくちゃ寒くはない季節がやってきました。
ありがたいことです。
ま、現実逃避ではあるんだけれども。
約2カ月ぶりに、仕掛かりのプラキットを進めました。
グリーンマックス製、近鉄2600系6輌編成です。
だいたい、車体はここまで出来上がっていました。

屋上機器、なかでも目立つ冷房装置を載せましょう。
位置決めは、キットの指示通りにパーツ固定用の穴を開けてあるので簡単です。

これだけでもいいや、という気になってきます。
が。
ラインデリア用のモニターというのが屋根全長にわたってついています。
パーツを、現物合わせの長さで切ってから接着するんだな、これが。

気長に進めましょう。
たかが模型です。
眠くなったら、寝ることです。
もちろん、興が載っているのなら、作業は進めておくべきです。
集中力があるときというのが、いちばん大事ですから。

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