鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

妻板の表情~急行「八甲田」・その14

2011年06月17日 | 1:150 夜汽車
復興支援にも被災者支援にもならないな…とぼやきつつも、
半ば意地で毎日このブログを更新しています。
被災者を支えるあるいは町を復興する誰かに、せめて気分転換になれれば…。
図々しくもそう考えますが、果たしてどうなのか?
震災から、早くも100日が経過しています。

で、マニ50形。
承前。

誰が見ても気がつくことですが、
テールライトのレンズと、貫通ドアの窓ガラスくらいは欲しいですよね。

ドアノブに銀色を差したり、キットの余りから塩ビのガラスを調達したり。
テールライトは、ドコで読んだアイデアだったか忘れてしまいましたが、
銀色の上にクリヤーレッドを重ねて表現しています。
ワタシのオリジナルの工法ではありませんから、念のため。

ホコリを払い忘れましたねぇ…。

ついでに、側面の車掌室のドアも。


荷物室のドアも。

ちょっとのアクセントで、模型が生きてくる気がします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧の製品で幌枠が…~急行「... | トップ | マニ50にKATOカプラーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿