毎晩、ちょっと熱くなるような日本シリーズでした。
もう、24時間以上前のことなのですがね。
どちらのチームにも勝機があって、おもしろかったです。
第6戦と7戦は、それぞれ流れをつかみかけていたチームが勝ち越せずに、
機を見だせないまま負けてしまったというイメージがありました。
負けているときにチームを立て直すって、難しいですよね。
さて。
キットの説明書によれば、連結面寄りの床板の長さを詰めるように、指示があります。
でもこの通りに作ると、連結面では車端水タンクの表現がなくなってしまいます。
どうやら、車体に対して床板が長いようです。
削れば、何とかなりそう。
削る前を撮っていないので、比べられませんねぇ。
床板も、角を取っておきました。
ついでというわけではありませんが、側面の加工も。
乗客ドアのステップですが、新型の台車に交換されたときに高さを詰めたのだそうです。
ちょっと削りすぎたかも。
とりあえず、車端水タンクの表現は残せました。
ヘッドライトをまだ付けていないので、中間車に見えます。
車体裏面のリブを削ったので、車高をやや低くできました。
腰が落ち着いた感じがします。
雨続きで塗れませんでしたが、いい感じになってきました。
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もう、24時間以上前のことなのですがね。
どちらのチームにも勝機があって、おもしろかったです。
第6戦と7戦は、それぞれ流れをつかみかけていたチームが勝ち越せずに、
機を見だせないまま負けてしまったというイメージがありました。
負けているときにチームを立て直すって、難しいですよね。
さて。
キットの説明書によれば、連結面寄りの床板の長さを詰めるように、指示があります。
でもこの通りに作ると、連結面では車端水タンクの表現がなくなってしまいます。
どうやら、車体に対して床板が長いようです。
削れば、何とかなりそう。
削る前を撮っていないので、比べられませんねぇ。
床板も、角を取っておきました。
ついでというわけではありませんが、側面の加工も。
乗客ドアのステップですが、新型の台車に交換されたときに高さを詰めたのだそうです。
ちょっと削りすぎたかも。
とりあえず、車端水タンクの表現は残せました。
ヘッドライトをまだ付けていないので、中間車に見えます。
車体裏面のリブを削ったので、車高をやや低くできました。
腰が落ち着いた感じがします。
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