土曜日にウチにやってきた、山のようなジャンク模型。
長男がいちばん喜んだのは、これでした。
Tomix製のモハ185系電車。
この系列が好きなんだそうです。
欲を言えば、現行の東海道線の色だとか。
ワタシとしては、この斜めストライプのほうが“185系らしくて”好きですが。
サロを1輌含む、7輌編成です。
動力車は、室内灯が組みこめないタイプ。
もちろん、故障知らずのスプリングウォーム駆動。
さっそく「踊り子」のヘッドマークを貼っていました。
「あまぎ」「急行」なんてモノも付属していたのですがね。
153系と併結…と言っても、ナンノコッチャなんだろうなぁ。
1980年代半ばのTomix製品によくあるのですが、塗膜がひび割れていました。
軽微なほうなので、気にしませんよ。
なんたって、185系は“斜めストライプ”ですから。
前面だけ、色差しをしておきました。
サッシと特急シンボルマーク、そして運転台インテリアです。
ちょっと、オトコマエになりました。
“にほんブログ村”へはこちらから。
長男がいちばん喜んだのは、これでした。
Tomix製のモハ185系電車。
この系列が好きなんだそうです。
欲を言えば、現行の東海道線の色だとか。
ワタシとしては、この斜めストライプのほうが“185系らしくて”好きですが。
サロを1輌含む、7輌編成です。
動力車は、室内灯が組みこめないタイプ。
もちろん、故障知らずのスプリングウォーム駆動。
さっそく「踊り子」のヘッドマークを貼っていました。
「あまぎ」「急行」なんてモノも付属していたのですがね。
153系と併結…と言っても、ナンノコッチャなんだろうなぁ。
1980年代半ばのTomix製品によくあるのですが、塗膜がひび割れていました。
軽微なほうなので、気にしませんよ。
なんたって、185系は“斜めストライプ”ですから。
前面だけ、色差しをしておきました。
サッシと特急シンボルマーク、そして運転台インテリアです。
ちょっと、オトコマエになりました。
“にほんブログ村”へはこちらから。