続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

香港で、まさかの。

2012-06-27 | 旅行 * 香港


海水浴 & 真黒に日焼け(笑)



香港はディズニーランドメインで行ったんだけど、さすがに4日間のうち半分は別で過ごしました。

わたし何がイヤって、子連れで街歩きをするほど嫌いな事はないので(全員が不幸せ!)じゃあ折角なら子供が楽しいトコにしよう~♪と、後半2泊をリゾートホテルに宿泊。

香港の中心街までシャトルバスで40分ほどの所にある、その名も 「香港黄金海岸=ゴールドコースト」(!)



ホテルや短・長期マンションを中心に小さなモールもあったり、というリゾート地。



↑うしろに見えるのがホテル。

日本人も多いらしく(日本からのツアーで、ここに泊まる事も多いみたい)館内あちこちに日本語の表示が。

子供たちはプールも大好きで、旅行の時は水着必携なんですが、ここに泊まってる間はプールには見向きもせず、ひたすら海三昧!



 

とにかく波のザッパンザッパンが楽しくて仕方ないらしく、香港に行ってきたのに、あれ?ハワイでも行ってきたの?というくらいまーっ黒に焼けました。

私も一緒に海に入ると、さすが香港は亜熱帯で、水も冷たくないし、水から出ても、いくら風が吹いてても寒くない。

実は台風5号が通りすぎたばかりでお天気イマイチな日が多かったんですが、それでも無理なく海水浴できるなんて、香港スゴイ。



この地域の裕福そうな人たちが、健康の一環として毎日通ってる的なシーンも多く見ました。



マッチョなビキニパンツのおじーちゃんがウオーキングとか。

所変われば…ですね^^

上海の人たちは、早起きして歩いたり踊ったりしてるけど、ここの人々は泳ぐ!

ガチンコでクロールなおじーちゃんもいた。

いいな~そんな老後って。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿