続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

振鼎鶏 * イートインの巻

2012-05-18 | 上海 * 外食
振鼎鶏(ジェンディンジー)、江南料理の蒸し鶏のお店。




お持ち帰りの時のことを以前の日記に書いたんですが、レストランなのでお店でも食べられます。





ローカル食堂よりも、入りやすい店内。

着席して、メニューを見ておばさんに注文し、先払いするシステム。



メニューは奥に見える、プラスチックのボードだけ(^_^;)

とりあえず、基本の蒸し鳥と、鶏粥。

ビン入りのスプライトがカワイイけど、これたぶんビン洗って大きいボトルから詰め替えてるな。



あと汁麺を注文。

蒸し鳥の注文は、持ち帰りと同じく「○○斤(ジン)」(1斤=500g)または「一只(イージー)」とか「半只(バンジー)」(只=一羽分)で注文。

それ以外に、モモ肉だけ、とか手羽だけ、とかの注文方法もあり。

この日は3人で半只を注文。

3人分、これで満足できる量だと思います。



ちなみに、持ち帰りの注文はこんな感じ。



入ってすぐの所にあるカウンターにおばちゃんがウロウロしてるので、メニューを見て注文。



メニューは見にくいけどこんな感じ。

蒸し鶏は500gあたりの金額が書かれているので、グラム単位で注文しても良いし、上のように「一只」とか「半只」で注文してもOK。

麺やお粥も持ち帰りできるよ。

注文が決まったら、おばちゃんがペラッとした紙をくれるので、キャッシャーに行ってお金を払う。

キャッシャーでレシートをもらったら、自分の注文ができるまでその場で待つ。

「はい、あんたの!」と品物を渡されたら、引き換えにおばちゃんにレシートを渡して完了。

蒸し鶏は、漬けダレと刻みショウガが別に付いてくるので、あとはおうちでドバッとかけるなり、チョンチョンとつけながら頂くなり、ご自由に~☆



振鼎鶏 (天山店)
長寧区天山路886号(×娄山関路)
(021)5206-6091


最新の画像もっと見る

コメントを投稿