続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

ハッピー☆バレンタインデー

2011-02-14 | 上海 * 暮らす
我が家の兄妹、数日前からバレンタインをとっても楽しみにしてました。

ナナが手作りチョコを兄にプレゼントする事になっててね。



そんな訳で14日の夕方、お兄ちゃんがそろばん教室に行ってる間に手作り開始~♪



まずは板チョコをポキポキ折って、湯煎してまぜまぜ。

溶けたら、甘くないコーンフレークを入れてまぜまぜ。



混ざったら、ラップを敷いたまな板にスプーンで落としていって…

冷蔵庫で1時間。



固まったら、ココアをふって完成~☆☆



道具の準備以外は、ぜーんぶナナがやったよ。

ていうか「お母さんやろうか?」って聞いても、全然やらせてくれなかった(^_^;)



お兄ちゃんとお父さん、それからお友達にプレゼントしました♪





疲れて帰ってきた主人には、ナナからチョコレートと、私からハート型のチーズケーキ。

いつもありがとう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪うさぎ)
2011-02-15 16:28:30
ななちゃん、すごーい!
チョコレート作ったんだね
お兄ちゃん、喜んで食べてくれたでしょう?
いい妹だぁ。
すっかりお姉さんになってなんでもできちゃうんだね☆
うちは兄妹一緒に作ってみたよ。
生クリーム混ぜて生チョコ風にしたら柔らかすぎてうまくできなかったー。
子供達は形はどうであれ喜んで食べてたけど
このコーンフレークに絡めるやり方いいね!
今度真似してもみよー
返信する
>雪うさぎちゃん (コーラル)
2011-02-15 18:33:01
お兄ちゃんもお父さんも喜んでたよ~
横で見てると「あっもうちょっと大きく作ったら?」とか手を出したくなっちゃうけど、任せても意外に出来ちゃうのね。

これはクックパッドでナナにも出来そうな簡単なチョコないかな~と思って検索したら見つけたの。
レシピってほどの事もないけどね(笑)

雪うさぎ家は兄妹仲良く一緒に作ったんだね
いいなぁ~♪
生チョコ風、美味しそう
パパにもプレゼントしたのかな?

返信する
バレンタイン (michelle)
2011-02-16 22:54:37
かっわいい。
ここ20年以上も手作りのチョコなんて
作ったことないよ。
クックパッドさまさまだわ。
せっかくそんな素晴らしいサイトがあるのだから
来年こそはやろうかな。。。
返信する
Unknown (sanagi)
2011-02-17 15:48:13
ななちゃんすご~い
3歳ってこんなこともできちゃうんだっけ?家はせいぜいホットケーキだな。
それにしてもコーラル家の男性陣、幸せだね。家の男性陣には聞かせられないです
返信する
>michelle (コーラル)
2011-02-17 23:02:02
あはは、私の方こそ手作りチョコなんて最後にいつ作ったか…??
そもそも作った事あるのか?!(笑)

ミシェールの作るお菓子、すっごく美味しそうだし、キレイだからいつも目をハートにして見てるよぉ
主人が羨ましい!

北欧ではバレンタインはどんな風に過ごすの?
中国では、男性が女性に花を贈る日…らしいです
いつもより値段の高い花の路上販売のオジサンがたくさんいたよ。
基本、男性から女性にプレゼント…というイベントばかりみたい。中国万歳
返信する
>sanagiちゃん (コーラル)
2011-02-17 23:17:31
バレンタインだからやらせたのよ~(笑)
基本、あまり手伝ってほしくない私
だって時間かかるし汚れるもん~。。。なんて言ってちゃダメなんだろうけどね

ホットケーキ作れちゃうなんてスゴイ!!
熱いフライパンやホットプレートを使わせるって勇気いるよね

娘ちゃんも2年後はきっと手作りチョコでお兄ちゃん達&パパをメロメロにさせちゃうよぉ~
いやいや、来年もう作っちゃってたりして!
返信する

コメントを投稿