アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

アップルちゃん!!

2015年08月30日 | グルメ

  雨の日曜日、晴れ間を狙って久々に友人夫妻自慢の特別栽培米をと・・
  蔵のある果樹園「りんご工房きただ」へ車を走らせました。

  この地に来てやっとごはんの味が分かるようになったボクです。
  大好きなアップルちゃんたちも待っててくれました!

  今日は3種類で「きおう」「さんさ」手前の赤いのが「つがる」
  いよいよりんごシーズンの始まりですねー 夏一番のは逃したけど・・

  こだわりの北田夫妻の作品は安心・安全で皮ごとOK!
  特に毎朝ヨーグルトに欠かせません~6月位まで各品種を楽しみます。


  正直、関西で育ったボクは本物のりんごのうまさを知りませんでした。
  こだわりの農業を貫く彼等と出合えてホントにヨカッタ!!

  地元で三世代が続ける努力は凄い迫力だし加えてセンスが抜群。
  こうしてその恩恵を受けるボクは幸せだな!

  10~15分郊外に向かうとすぐに美しい大自然に浸れるって
  ダイナミックな気候とともに驚くばかりです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madame(^_^)/)
2015-08-30 23:20:59
今度はりんごですか?林檎はそのままがいいですね~!我が家ではポテトサラダに林檎をいちよう切りにして入れますよ!ほくほく感とシャリシャリ感がgood デスよ!お試しください。
毎日生活を楽しんでいらっしゃいますね。おやすみなさい。
返信する
返信 (madameさん)
2015-08-31 20:12:51
生産者とお友達になれるなんて思ってもいなかったので不思議な感動を貰いました。
返信する
Unknown (madame(^_^)/)
2015-09-01 15:51:57
そういうふうに考える感性がいろんな方から愛される所以なのですね!
私ももっと素直にならなくではと思います!
返信する
返信 (madameさん)
2015-09-03 18:14:22
そんなもんなのかなーよく分かんないけど・・・
返信する

コメントを投稿