アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボク(虎若丸)とアンディパパの健康診断

2014年04月30日 | ペット

  らいおん先生の所に連れて行って貰いました。
  先週はアンディパパが健康診断を受け、次にボクがいつもの予防接種です。


  ボクの前にわんちゃんが診察中だったのでケージの中で待機中。
  このケージはイタリア製とかでパパは奮発してくれたけど
  ボクはやっぱりケージが苦手・・・

  ボクの番になってらいおん先生に呼ばれました。
  パパはいつもずーっと付き添っていてくれます。

  らいおん先生は注射がとても上手でボクが気がつかないうちに
  終っていると云う早業です。


  無事終ってアンディパパがいつものように「よしよし」
  してくれました。

  この8種混合ワクチンはさすがに強力なのでボクは毎年
  3日酔い~?!になって3日間ほどほとんど寝て暮らすんです・・・

  よし!これでパパもボクも安心して過ごせますねー 
  年一回の行事を無事終えられて、ヨカッタ!!

コメント (2)

めでたい??ラブリーメモリーズVol.209(TOTO Part2)

2014年04月29日 | スポーツ

  東京都迎賓館(東京都庭園美術館)のすぐそばにある
  白金 Art Grace Club は由緒ある広大なお屋敷をリノベーションした
  というなかなか味わいのある重厚かつモダンな建物でした。
 
  若い二人の門出を祝ったパーティのおみやげは可愛いクッキーと
  「めでたい」鯛の型したパイでした!
  これが美味しかったです!!

  このめでたい日にON AIRされたラブリーメモリーズVol.209 は
  先週に引き続きTOTOのメモリーからパート2
  彼等のクォリティの高いサウンドを聴いて貰いたくて・・♫

  Openingはアンディ小山の「Blue Rain」
  M1: I'LL BE OVER YOU by TOTO
  M2: T WON'T HOLD YOU BACK by TOTO
  M3: PAMELA by TOTO
  M4: IN MY LIFE (スターウォーズのメインタイトル)

  3代目のヴォーカルであるジョーゼフ ウイリアムズにインタビュー
  しましたが一気に親しくなりすっかり仲良くなりました。
  
  当時のボクの番組のオープニングジングルまで作ってくれ、お返しに南部鉄器の
  鉄瓶をプレゼントしたらとても喜んでくれました。

  ボクはお父さんのジョン ウイリアムズ の大ファンなので感激してその話題になり
  さりげなく音楽のアドヴァイスをしてくれるというエピソードも聞きました。

  そこでラスト曲はそのお父さんに敬意を表しスターウオーズからです。
  鉄瓶はお父さんに取られるかも・・と。
  いい父子ですよねー
  
コメント

夢が叶った!ゆみちゃん

2014年04月28日 | 人(出会・再会・等)

  気持ちの良い青空に恵まれた毅クンと悠美ちゃんの晴れの日。
  ゴキゲンな会場にはそよ風のプレゼントですよー


  受付に案内されるとウエルカムドリンクのサービスが有って
  ノンアルコールカクテルが多彩でした。今どきですねー

  真っ赤なバラのつぼみ入りのクランベリーカクテルがボクには最高!
  サービスする笑顔の彼女は帰国子女と云う事で盛り上がって・・・
  ディスプレイもイイ感じでしたねー



  挙式が無事終って牧師さんと仲良くなり、ボクがTopにフラワーシャワーを!
  なんとも素晴らしい二人の笑顔・・・

  気持ちの良い中庭でブーケトスのあとは披露宴までの間
  和やかに記念写真タイム・・・


  優秀な看護師である自慢のお姉さんに憧れ頑張ったゆみちゃん。
  ひとりミスドで勉強していた彼女を見かけ、その真剣な様子に
  声を掛けられなかった事を思い出しました。

  その現役バリバリのお姉さんとご両親です。
  愛娘とバージンロードを歩いたお父さんは感無量だったでしょう。

  結婚が決まり、二人でボクのスクールに挨拶に来てくれたし、銀座TACTのライヴにも
  揃って聴きに来てくれたので彼とは仲良くなれていて・・・

  お色直しのドレスも似合っていました!
  可愛くて素直なゆみちゃんをしっかり受け止めた毅クン
  は見かけのみならず中身も伴った好青年です。


  MCの方が素晴らしい前振りをして下さりとても気持ちよく
  ゆみちゃんリクエストのプレゼント曲を歌い出す事が出来ました。

  それにしても主役の二人はもちろんの事、会場の皆さんがとても喜んで下さり
  毅クンの会社の若き社長さん以下あちらサイドのもの凄いリアクションに
  いやはやビックリでした。

  この後はシャープホークスのリーダートミーのライヴが有るので失礼して
  すぐ横浜に向かいました。

  毅クンは最後の挨拶で「自分の披露宴でアンディ先生に歌って貰いたい!」
  というゆみちゃんの夢を叶えてあげる事が出来て本当に良かったですと
  語ったと聞きボクは本当に感無量でした。
  生徒さんのお陰で素晴らしいメモリーが出来ました。
  

  
コメント

佳き日

2014年04月26日 | 人(出会・再会・等)

  浩樹君と沙織ちゃんのWedding Reception 当日となりました。
  会場玄関前でお出迎えセレモニーから参加です。

  MCは沙織ちゃんの妹由樹ちゃん。いつになく少し緊張気味・・・
  お父さんと二人で励ましの声がけを。


  会場の岩手県公会堂は由緒ある保存建築物で最近リノベーションが済み
  また生まれ変わりました。

  ボクにはここの大ホールでアイ ジョージさんの公演にゲスト出演させて貰った
  というラブリーなメモリーが有ります・・何十年前になるのか??

  今日はお祝いに歌う以外にサプライズな役割が有りました。
  突然「これをお願いします!」とバブルピストルを手渡されて・・・

  沙織ちゃんのために頑張りました!!
  これが思いのほか楽しかったんです~ハイ!
  これで由樹ちゃんの緊張は一気に解けました。


  この建物にはヨーロッパの雰囲気が漂っていてとても好きです。
  何度かボクのコンサートをしたり色々なイベントでも歌いましたねー

  今日の飾り付けもいい感じで気に入りました。
  心豊かな素晴らしい時間を共に過ごし感謝の思いでいっぱいです。

コメント (4)

ポカポカ陽気!

2014年04月25日 | 四季

  あまりにも気持ちの良い陽気に浮かれて~♫
  「ぬくいのはええのう~」って感じです。

  狭いながらも前庭が有るって有り難い・・・


  もっと有り難い「アンディの裏庭」に有る
  大好きな八重の桃ちゃんが満開です。

  青空に濃いピンクが映えますねー
  何もかも満開のこの頃です。



コメント