アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

届いたCD♫

2015年10月27日 | 音楽

  今年大学を卒業して行った愛弟子からCDが届きました。
  おお西野!やったじゃないかー

  自分のHopeをちゃんと形にしていくその行動力は大したもんだ。
  早速ボクに送るとはやるぜー 嬉しくて電話でほめましたよ!!

  歌詞は彼が書いているんですがこれがまたいい!
  
  10/24Vol.287のラブリーメモリーズ 70年代の終わり頃のメモリーから

  音楽の世界でメローという表現が使われ始めたのがこの頃で
  Londonから戻ったボクが聞き始めた新鮮なフレーズでした。
  
  アメリカ、ウエストコーストのミュージシャン達がヘルシー志向になり
  earthyなつまり土の香りのするオーガニックな感じの曲が続出。

  気負わずナチュラルに生きる時代、音楽もそんな感じになって
  いわゆるメローと云うフレーズが定着しました。

  M1: TALKING IN YOUR SLEEP by Crystal Gayle
  M2: LOVING YOU by Minnie Rippertan
  M3: FOREVER AUTUMN by Justin Hayward
  M4: EMOTION by Samantha Sang
  M5: ANGEL OF THE MORNING by Juice Newton
  Closing: WE'RE ALL ALONE by Rita Cooldge

  メローな香りメローなサウンドとはメロディラインがしっかり
  していてVocal もしっかりしているということですねー

  オーガニックでナチュラルなサウンドは心が落ち着きます。
  ビージーズサウンドもそうでした。



  
コメント

トラワカを偲んだスクール交流会♬

2015年10月26日 | お仕事

  ラスト曲は今回のAVC のVocal交流会参加者10名で
  大合唱となった「BE MY BABY」


  ボクの虎若丸が逝ってあすは一ヶ月命日です。
  トラワカにお花を贈ってくれた生徒さん達にひと言のお礼と
  そして大切なお知らせがありました。

  交流会のこの日、トラワカのお兄ちゃん力丸(リキマル)のママ
  ボクの生徒さん裕子さんからお知らせがあったのです。

  彼女はトラワカが逝ったと知らせを受けた時、力丸が呼んだ??!!
  と思い最初かなりショックだったそうですが・・・
  
  リッキーと呼ばれ愛された力丸(ボクが名付け親)はトラワカの逝った
  8日前の19日に天国へ旅立ったという事でした。

  寂しいけど一緒に居てくれたことに感謝していますと。
  そして出合わせたボクへの感謝も忘れていませんでした。

  そっくりの兄弟は瞳の色が違い力丸は茶色でトラワカがグリーン。
  あの可愛い力丸・虎若丸は精一杯生きて我々に幸せをくれたんですねー

  お兄ちゃんの力丸がが先に天国に行ってトラワカを迎えてくれて
  今は兄弟で揃っているんだ!とボクはとても気が楽になりました。

  あの帝劇で歌った洸哉くんがその曲をみんなに披露です。
  カッコ良く決めましたよ!
  
  トラワカの火葬直前レッスンだったYuriちゃんはあの曲を披露。
  そうレッスン曲があまりにもピッタリ!突然で驚きながらも
  ボクのギターでトラワカに歌ってくれた「IMMORTALITY」は美しい曲。


  首藤クンは久々に会ったスクール生の皆さんに結婚のお知らせ。
  来年はパパになるおめでたい報告もありました。

  スタジオイベントが終るとドアの前に待機していたトラワカが
  皆さんに挨拶に入って来るのが恒例でしたから・・・

  全員でその光景を思い出しトラワカを偲んでくれたのです。
  心温まる交流会になり感謝しています。

コメント

仙台Star Dust Live ♫

2015年10月25日 | コンサート&Live

  秋空に恵まれた仙台に無事到着、ボクの所から新幹線で39分です。
  今回はVocal Unit 「グレース」が参画でした。
  

  バラエティに富んだステージ展開になりました。
  ピアノの弾き語りもお客様にとって新鮮だったと思います。

  それぞれのSoloもなかなか聴かせてくれましたねー
  やはり長年整備してきたVocalはサスガです!


  10月23日はずっとお世話になっている曽根隆司さんのバースディしかも
  還暦を迎えたという大切な日・・サプライズ!でとささやかに計画しました。

  「曽根さんおめでとうございます!」


  Star Dust はとても素敵な空間ですから彼女達も気に入ったようです。
  音色(おんしょく)の違うVocalが互いにうまくシンクロナイズしていました。


コメント

いよいよ明日に迫りました♬

2015年10月22日 | コンサート&Live

  仙台のLIVE DOME STAR DUSTでのSHOW TIMEです。
  皆さん仙台に是非お集まり下さい!

  今月は秋らしく彩り豊かに女性のVocal Unit 「グレース」
  のお二人が参加するステージです。
  
  どんな展開になるのかどうぞお楽しみに。
  秋の夜長をじっくそしてりホットに・・とご一緒しましょう!
  
  アンディ小山生歌DJナイトSHOW TIME at STAR DUST
  10月23日(金)1st 19:30~20:15 2nd 21:00~21:45
  Music Fee:¥2,000 入れ替え無し
  仙台市青葉区本町2-5-18 カルラ本町ビル4F
  STAR DUST : 022-265-1139  

コメント (1)

お仲間登場!

2015年10月21日 | 暮らし

  ボクの部屋からラジオが移動して仲間が増えました。
  ギターを弾く少年が友達です。


  体感する地震が毎日のようにありますねー
  常に懐中電灯を目立つ所に!と云う訳でラジオの上にディスプレイ?!








コメント