アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野球少年

2009年04月24日 | 日記(出来事)
野球少年っていうならば還暦過ぎた僕のことなんですよ,アハハ
まぁ、野球なんてとっくに封印してたつもりだった僕がねー,
もっぱらみる方にシフトしていたけどね、

それがチームに入ってユニホームしてるなんて、まるで夢以上の夢って感じです。
でも,面白いもんだなーとも思うねー
60過ぎた自分が少年時代に出来なかった完璧な”ヤキュ少年”できるんだから
結構人生って、いいもんだなーと感謝最近です。

子供の頃はもっぱらプロ野球の選手か、歌手になるつもりだったけど
音楽の道に進んで今ホンとによかったと思っています。
だって野球をこんなに楽しく無邪気に出来る、最高です。

シニアソフトに入れて頂けたのはhappyいっぱいの3年が過ぎ
新しいシーズンを迎え、先輩達とまだルーキー気分を味わっています。
コメント

還付金のカンちゃん

2009年04月24日 | 日記(出来事)
市から定額給付金のお知らせが届いたんだよねー

給付金という言葉を耳にした時、カンちゃんを思い出しちゃったー
カンちゃんていうのは・・・友人が飼っていたネコのことなんだけど
「カンちゃんなんて、随分変わった名前だよなー??」
「どうしてカンちゃんなの?」と聞いてみたら
税金の還付金で買ったからカンちゃんなんだよと友人の弁!
へえーっ
思いがけない由来に・・皆で大笑い

可愛いカンちゃんどうなったかなあ。
さあ、給付金の申請書ださなくちゃ!
コメント

僕の庭

2009年04月22日 | 日記(出来事)
雪で白く覆われていた僕の大切な前庭が春を迎えた。
さあ,いつもスタートはビオラ・パンジー。
元気に咲いてくれていて,僕的にはまあまあかなぁ。
僕の庭は狭くて日当たりが良くないという,ちょっとしたハンディがありますが
年中,あれこれプランターや鉢植えを飾り,楽しんでます。
でも,男性の僕の作品とは思わない人が多いんですよ。
園芸講座にも通って指導も受たんだけど,実際は子供の頃見ていた母親のやり方の見よう見まねという所ですかねぇ。

冬のX'masリース作り迄は,しばらくこの庭作りをエンジョイ出来ます。
僕のお気に入りの苗はサン農園さんから購入しています。
サン農園HP
NHK文化センター盛岡教室(園芸講座)
コメント (2)