アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっ!トラワカ?!・・・

2016年03月01日 | ペット

  あっトラワカ?!と思わず叫んだ・・・
  今日から三月、らいおん先生に頂いたカレンダーをめくっての出来事。

  彼は??? 「ノルウェー フォレスト キャット」でした。
  一瞬トラワカ!と思いましたが、よーく見ると耳が大きいし
  鼻もちょっと高いかなー 瞳はグリーンではなく茶色だ!


  チビちゃんの頃はチンチラゴールデンともよく似てるんだなー

  今月、来月はこんな風に、トラワカとアンディパパの横に並んで
  過ごすチビちゃんの彼(彼女?)ですね。


  
  
コメント

エンジェル

2015年10月08日 | ペット

  届いたエンジェル・・・仲間がふえました。
  トラワカは幸せです。

コメント (2)

弔問

2015年10月07日 | ペット

  トラワカをとても愛してくれたさっちゃんが来てくれました。
  ドアを開け「とらちゃんの弔問に・・・」と現れた彼女。

  チョウモン?!・・・とボク。
  若いのに難しい日本語知ってるんだなー と少し驚きました。

  彼女に会えてきっとトラワカは喜んでいる事でしょう。
  有り難う!!

  
コメント

トラワカマル(虎若丸)とのおわかれ

2015年10月04日 | ペット

  5ヶ月でボクのファミリーとなったトラワカは11年半の間、沢山の愛をくれました。
  きれいなGreen Eyes とふわふわのHair を持ち特にやさしい性格だったと思います。

  らいおん動物病院の松田先生は多くのチンチラゴールデンに会っていた経験から
  とらちゃんのようなおとなしい仔は初めてと会う度にいつも言ってくれました。


  らいおん先生は「ライオンからすずめまで」をモットーに病院名をつけた
  海外での診療経験も持ちどんな動物も知る優秀な心優しい名医です。
  トラワカが逝った直後からボクの心のケアも忘れません。

  らいおん先生に出合い松田Jr.先生と優しいナース達に恵まれ
  腎臓摘出、腫瘍摘出手術を3回も乗り越えお陰で復活しましたが
  水とドライフード以外は口にしない彼なので奇跡的でしたねー

  今回も大恩人に見守られお利口に診察を受けて大好きな我が家に戻り
  ボクの膝のうえで息を引き取りました。


  スケジュールで留守がちなボクがそばに居られる頃を感じとっていて
  とらちゃんはきちんとシナリオを書いたのだ!と皆さんが言います。

  美しい月が輝く夜で・・・ボクは見事だと思いました。
  翌日火葬の日は太陽が輝く道を走って行ったのです。
  ボクが選んだピンクのカーネーションをまとって天国へ・・

  母親が逝く瞬間に間に合わなかったボクはファミリーを失う
  瞬間を初めて経験しその想いを味わいました。

  トラワカはボクに沢山の事を教えてくれ幸せを与えてくれました。
  彼はボクのエンジェルでしたしこれからも・・です。

  らいおん先生を始めトラワカに愛を向けて下さった全国いや世界中の
  多くの皆さんに心から感謝しています、有り難うございました!!

  彼のために作った祭壇にはLONDONのエンジェルと云う地名にあるお店で買った
  エンジェルにローソクを置きました。
  アメリカからきた数々のエンジェルたちが似合うかわいい骨壺です。

  ボクのギター伴奏で「IMMORTALITY」と「For The Sentimental Reasons」
  を聴かせる事が出来て本当によかった!



コメント (11)

暑い日は・・・

2015年08月06日 | ペット

  外はギラギラの太陽・・暑い~
  体力温存に向いてるこの出窓は気に入っています。


  パパのお友達が送ってくれたクールマットは今年大活躍。
  お気に入りのタオルを上に敷いて冷え加減はVery Nice!

  この上でくつろぐのがこれまたサイコー!!
  ゆっくり眠れそうです zzz・・・


  お陰ですっきり、目が覚めました!
  と云う訳で何とか元気に過ごしているボクです。
  
  皆さんも暑さに負けないで下さい!!

コメント (2)