アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深夜バスでいざ行かん!

2015年02月28日 | 暮らし

  激励の思いを込めボクのジャケットを着せました。
  よく似合っています。

  忘れ物はないか?確認して!・・と、OK?

  大学4年生の彼はダンス一筋にやって来てVocal力が必要と
  気づきボクの所へやって来たのですが、もっといっぱい
  教えてあげたかったと思う卒業間近の彼です。


  これから深夜バスで明日のオーディション会場へ向かうそうです。
  若い弟子のチャレンジ精神に触れるのはいいもんですねー

  就職も決まっていて自分がそちらへ向き合う前にしっかり
  自分に納得させるためのチャレンジの様です・・成る程。

  精一杯の事を自分にさせる心構えを確認して送り出します。
  佳き青春の一ページとなる事を願って・・・

コメント

青空!冷たい風!負けへんでー

2015年02月25日 | 四季

  2月にこの青空!
  風が強くて冷たい空気だけど、
  この陽射しは有り難い!


  この辺りでは白鳥の北帰行が始まった様で頭上から鳴き声が聞こえ
  見上げるとスゴクきれいなV字の編隊を組んで飛んで行きました。
  
  僕ものんびりひなたぼっこ
  傷は少しずつ毛で覆われ始めました。
  アンディパパ、このジャケット着るのかな・・・
コメント

今日も皆さんから愛溢れる作品が・・・

2015年02月24日 | グルメ

  春のお菓子はプロの職人まっちゃんの作品。
  見た目はもちろんうまいのなんの・・・絶品です。
  Coffeeと相性抜群でつい一気に3個食べてしまいました。


  今日は嬉しい事に、ボクの好物をよく知ってる生徒サンたちが次々と
  ホームメイドの作品を手にして登場すると云う幸せな日でした。

  文旦のマーマレード、りんごのコンポート、酸味たっぷりの
  昆布だしの効いた和風ピクルス?などなど・・・

  安心安全の食材を吟味し、心を込めて作ってくれた愛たっぷりの
  うまさが心にそして体中に滲みますねー
コメント

ラブリーメモリーズのラブリーアルバム♫♪

2015年02月23日 | お知らせ

  毎年近くのデパートを会場に開かれる福祉バンクバザー。
  多くの人が集いますがボクも必ず顔を出します。

  障害が有っても明るく活動している皆さんと会えるから楽しいし
  あちこちからの献品の中に宝物が隠れているからです。

  それがリーズナブルに手に入るのでますますワクワクなんですよー


  ボクの顔を見たとたん「ハローアンディさん!」と声をかけてくれます。
  初めて会った時のフレーズをちゃんと覚えてくれているんですね!

  そして・・有りましたね~「お・た・か・ら」が!!
  ラブリーなメモリー満載のアルバムをゲットです♫♬

  2/22Vol.252のラブリーメモリーズはWith HARRY BELAFONTE
  少年時代に名前を聞いたハリーベラフォンテはジャマイカ出身。
  そこではバナナが沢山採れ運んだのがバナナボートと知りました。

  ハンサムで白人ぽい顔立ちだなーと思わせるルックスのハリーは
  深みがあり豊かな感性からのヴォーカルで人々の心を捉えました。

  M1: ク・ク・ル・ク・ク・パロマ
  M2: マチルダ
  M3: さらばジャマイカ
  M4: ダニーボーイ
  Closing: サクラ・サクラ

  お客様と一緒に楽しむ彼のステージから分ったのはボクがラッキーにも
  師と仰いだアイジョージさんのルーツがそこにあった!!事です。

  アイルランド民謡などのエスニックが好きな彼は来日して
  日本の琴の音にはまりましたねー

  きれいな日本語のフレージングが印象的なさくらさくらです。

コメント

越冬の力!

2015年02月22日 | 四季

  雪が降って固まる前に出ていたかわいい花の芽です。
  冬の間どうなったのかなーと思っていました。

  すごい力を持っているんですね!
  積雪に耐えジーッと雪解けを待っていたなんて・・・


  スクール回りの雪はすっかり溶けて無くなっています。
  この頃は気温もかなり上がっていて楽になりました。
  先ほどから雪ではなく雨降りです。

  このマットは外しても良さそうですがここでは油断は禁物!
  もう2月いやいやまだ2月なのですから・・
  関西育ちのボクが知った驚きの体験です。





コメント