アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

シナトラ生誕100年目のメモリー♫

2015年08月31日 | 音楽

  エンタメの帝王と称されるフランク シナトラの生誕100年を
  祝うイベントが各地で開催されていますねー

  黒のタキシードに蝶タイのとオトナの男性である彼は
  雲の上の存在であり憧れでした。

  
  偉大な実力のフランクがバリバリの頃、駆け出しのボクが
  音楽の道にいた事自体が感激でラブリーなメモリーです。

  8/29 Vol.279 のラブリーメモリーズは With FRANK SINATRA
  ボクにとってラブリーな存在のフランク シナトラ歌いっぷりが
  カッコ良くセンスのよさは抜群でした。

  彼の曲をカヴァーして僕等が頑張っていた頃彼自身も
  ビートルズの曲をカヴァーしていたんですよね!

  M1: STRANGERS IN THE NIGHT
  M2: SOMETHING STUPID
  M3: YESTERDAY
  M4: MRS. ROBINSON
  M5: THE GIRL FROM IPANEMA
  M6: NEW YORK NEW YORK
  Closing : MY WAY
  フランク シナトラは歌詞を噛み締めるように歌いフレージングが
  際立っていて聴く人の心に迫りしっかり染み渡ります。

  イイ曲を積極的に取り上げるセンスを持ち新しい曲をガンガン
  歌っていてサスガ!と圧倒され聴き入ってしまいますよねー

  彼こそがAmerican Popsの原点、ニューヨーク・アメリカ・おとな・・と
  こんなフレーズが浮かんで来ました。






  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿