アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

新婚さん行ってらっしゃ~い!

2015年01月06日 | 旅行・旅

  ハネムーン先をフィンランドに決めた首藤君夫妻が
  出発を数日後に控え情報を聞きにやって来ました。

  先ずオーロラを観てからヘルシンキにステイするのだそうです。
  トラワカもお気に入りの彼用こたつでくつろぎながら聞いています。


  先ずは友人が経営している所を彼女のスマホで確認。
  そうこうしているうちにやっぱりパソコンであれこれと・・・

  彼等がステイするホテルの中までネットで見られるので
  驚いていたけど安心した様子でした。

  ギターリストの友人がツアーに出ていなければライヴに行ければ
  特にVocalでRockも学んでいる彼だから絶対楽しめるだろう。
  FB仲間だから連絡してみるね!
  
  日本人の友人とフィンランド人の友人そして文化の違いや
  おみやげの参考にとあれこれ盛沢な時間となりました。

  ま、とにかく無事に戻って来てくれよ!
  元気に行ってらっしゃ~い!!


新幹線ホーム

2014年11月03日 | 旅行・旅

  東北新幹線12番ホームは東京方面行きがやって来ます。
  ここに立つと毎回ワクワクしますねー

  11月2日Vol. 236のラブリーメモリーズはOLDESのメモリーから

  秋になると耳に残っている数々の楽曲が浮かんで来ます。
  日本を明るくしてくれたこれらの曲はTeen agerを惹き付けました。

  Opening: Suzanna by アンディ小山
  M1: OH, CAROL by ニール・セダカ
  M2: 可愛いベイビー by コニー・フランシス
  M3: YOU ARE MY DESTINY by ポール・アンカ
  M4: PUT YOUR HEAD ON MY SHOULDER by ポール・アンカ
  M5: 恋の片道切符 by ニール・セダカ
  M6: ONE BOY by ジョニー・ソマーズ
  Ending: ONE BOY by ジョニー・ソマーズ

  ロッカバラードをさらに確立させた彼等の音楽は平和な時代に
   うまくシンクロナイズドしていったんですねー

  傷つきやすいTeen agerの頃音楽の力によって癒され生かされている事を
  感じて、泉のごとくパワーが溢れて来ました。

  ニール・セダカもポール・アンカもトルコ系アメリカ人です。
  卓越した才能と歌唱力そして抜群の音楽センスの良さで
  当時最先端をいく真のSinger&Song writerでした。


神戸便り・・皆さんお久しぶりです!

2013年12月28日 | 旅行・旅

  久しぶりの里帰りで嬉しい出会いが有りました。
  スポーツライターの秀基さんと意気投合!
  
  北野町のフレンチレストランです。
  ここら辺はボクが育った北野町界隈で懐かしい!
  故郷ってやっぱりいいもんですねー


  来年3月20日に神戸・北野クラブでボクのDinner Showが有ります。
  その打ち合わせも有って神戸に戻りました。
  
  プロデュースして下さる松田さんが友人のお店に連れて行って
  くれたそこがカフェテラス・ド・パリ。

  フランス人であるオーナーのEmanuelさんは明るく温かい人柄です。
  お店の雰囲気も素晴らしく最高!
  
  早速の新たな出会いをもたらされ、これからの日々に希望が
  湧いて勇気を貰えています。
 
  全国の皆さん!2014年3月20日は神戸北野クラブへお集まり下さい!
  心より連絡を待っています、宜しくお願いします!!


 

半世紀ぶりのトレーニング

2013年10月15日 | 旅行・旅

  50年を越える月日が経って・・・やっとやって来ました。
  野球少年のボクが毎日懸命に素振りをしていた京都御所。
  昨日プレゼントされた K(京商)マークのCapを手にして・・・
  
  この近くに下宿していたボクは初めて神戸を離れ淋しかったなー
  何も知らない少年だったあの頃は京都御所の価値も知らず・・・
  今、あらためてそのヴアリューを味わっています。
  


  来たぞー
  半世紀以上経っていてもしっかり根を張り超然と立っています。
  この頼りになるでっかい松はからっとして温かく・・・
  迎え入れられているという気がして離れられませんでした。

  今からここからのボクはたっぷりとPowerを貰いました!