アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のNews

2016年04月06日 | グルメ

  ボクのスクール前にインディアンレストランが開店したんです。
  至近距離ですから早速行ってみましたよー

  とても感じの良いネパールの方々でした。
  味はかなり工夫されていて万人に好まれるでしょう。

  みなさん、美味しいですよ!
  是非お試し下さい。


  朝から爆音(?)と振動でボクを悩まし続けている工事は
  未だに終わりません、どの程吟味して建てたのかなー


コメント (2)

もうひとつの名店「ピーターパン」

2016年03月14日 | グルメ

  盛岡のパン屋さんが全国放送のTV番組で取り上げられ今や本店では
  地元の人達が買えない?という異変が起こっています。

  ボクもこちらに来て初めて知った「福田パンのコッペパン」!
  パンもふわふわ中身もコッテリでうまいこと・・・
  評判通りの絶品ですし、この地のソウルフードと云うのも納得です。

  ですが見て下さいこの逸品・・・これもウマそうでしょ?!
  中のピーナツバターがこれもたっぷりでたまりません。


  パン生地に吟味したレーズンがたっぷり練りこまれていて
  ピーナツバターと絶妙なハーモニーを醸し出しているピーナツクッペ。

  そしてこちらの名品「クリームパイ」はカスタードクリームがとても
  信じられない程たっぷり入っていて甘過ぎずうま~いのです。

  どの品も詰め物がぎっしり詰まっていてそれがポリシーなのでしょうが
  有り難いほど値段はリーズナブルなんですよー

  是非皆さんに味わって貰いたいと思います。
  現地で食べるのが一番ですよね!

コメント (5)

手作りマーマレード

2016年02月23日 | グルメ

  いつもボクの大好きなマーマレードを作ってくれるまりちゃんが
  作品と原料の土佐文旦を届けに来てくれました。

  生の果物と手を加えたマーマレードの両方をEnjoy出来るなんて嬉しい!


  久々にゆっくり出来たまりちゃんは高校時代の友人達とバンドを組み
  今だに活動を続けていてVocalを習っているスーパーレディ。

  主婦として母としてさらにおばあちゃんとしてマルチに動いています。
  そんな多忙な中手作りしてくれるなんて有難いですよねー

  先日お嬢さんの医学学会発表の旅にお孫さん達に付き添いフロリダへ。
  本場のディズニーワールドのお土産とたっぷりのエピソードで盛り上がりました。

コメント

ダブルのお祝い?!

2016年02月19日 | グルメ

  仙台から通ってくれるきくちゃんが久々のレッスンでした。
  家庭の事情でボクのバースディとクリスマスタイムに会えなくて・・

  と云う訳で今日二つ分のお祝いをしてくれました。
  ちゃんと忘れず心がけてくれ有り難いよねー


  ボクが好きなフクロウがデザインされています。
  イメージカラーのREDが美しい!!

  やっぱりiittalaです、北欧のデザインはサスガですが
  これを選んでくれたきくちゃんのセンスもサスガですねー

「このコーヒーカップが幸せな時間を運んでくれますように❤︎❤︎❤︎❤︎」
  と云うメッセージが添えてありました。



コメント

バジルはいよいよ今年最終かな?

2015年11月11日 | グルメ

  バジルとペペロンチーノは今年最終便。


  美しく紅葉した葉っぱに映えますねー

コメント (1)