アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと終了、長かった・・・

2016年04月23日 | 暮らし

  3月から続いていた近所の解体工事がやっと終了しました。
  こんなに長いのは初めての経験です。

  立体駐車場が3棟もそびえていたんですがご覧の通りに。


  ホッとしたのもつかの間!?今度は裏のマンションが
  リノベーションを始めるようです!!!

  どうりで又々カーン、カーンと音がしているはず・・・
  今年はボク自身もですがあれこれ躍動的な年なんですねー

コメント

空がは広がったけど・・・

2016年03月25日 | 暮らし

  3棟の立体駐車場が塞いでいた青空が見えるようになりました。
  
  地元の大手建設会社所有のかつて花形だったこの高い建物は
  この度解体することになってご挨拶がありました。

  解体作業なんてすぐに終わるとボクは思っていたのですが
  もう一ヶ月経っていますが終わっていません。
  


  立体駐車場は自社の建物ですから最高の建材とセメントやコンクリートなどに加え工法など
  すべてにおいて最高に吟味して建てていてあの東日本大震災でもビクともしませんでした。

  と云う訳で解体作業のスピードは以外と上がらずやっと建物は姿を消しましたが
  土台の撤去にかなり苦戦を強いられている様子です。

  現場監督さんが良い人で幾度となく顔を出して説明してくれますが
  いつもすまなそうに「うるさいですよねー」と謝ります。

  正直「うるさい」などと一言では言い現すことが出来ない状況です。


  工事が始まって以来まるで戦場にいるような状態で朝8時から昼休みを除いて
  夕方5時まで家全体が激しくバイブレートする振動と爆音に悩まされています。
  
  戦場には行ったことはありませんがそんな感じだと思います。
  読み物や書物になんて20分も向き合っていられません。

  まぁレッスンスタジオに入ってガンガン音楽に向き合えば
  何とか・・と云うところですかねー

  紛争している国の人々はこんな爆音の中という環境なのかと思ったり
  先日のブリュッセルの事件の後でもあって妙に身近に感じたり・・・

  いずれにしても早く終わって欲しいと心から願う日々です。

コメント (2)

パスポートの誕生日

2016年01月22日 | 暮らし
/div>
  お陰様で無事戸籍上の誕生日を迎え沢山の方から
  お祝いが寄せられました。

  皆さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
  と同時にいつも迷わせるお詫びもさせて下さい。

  ボクには生まれた12月22日と父親がボクを思って
  この日と決めた1月22日の二つの誕生日があります。

  戦争に負けた年を避けてやりたいと云う親の愛です。
  少し困惑もありますが有り難いですよね。

  そんな訳で今日も皆さん有り難うございました!

コメント

お仲間登場!

2015年10月21日 | 暮らし

  ボクの部屋からラジオが移動して仲間が増えました。
  ギターを弾く少年が友達です。


  体感する地震が毎日のようにありますねー
  常に懐中電灯を目立つ所に!と云う訳でラジオの上にディスプレイ?!








コメント

夏じまいのリサイクル

2015年09月17日 | 暮らし

  暑い夏が終わり秋は雨続きとなりました。
  時々持ち物・着る物の整理をしてまだイケル?物は寄付します。

  晴れた合い間に仲良くしている福祉バンクに来て貰いました。
  いつもながら皆さん感じがよくテキパキ・・・


  使わない家具も出したのですがこのサイズですからOK!
  少し到着が遅れたのでその間にさらに整理出来ました。

  常設の売り場だけでなく時折デパートのフロアを借り切って
  大々的にリサイクル販売フェァをしている団体です。

  男性物の寄付が少ないのでとても助かります!と云われヨカッタ!!
  あちらに喜ばれボクも助かってお互いが Happy です。
  
  今の時代は物を捨てるのにお金が掛かりますからねーー
  トラックが出た後また豪雨がやってきてタイミングバッチリでした。



  

コメント