アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

もうひとつの名店「ピーターパン」

2016年03月14日 | グルメ

  盛岡のパン屋さんが全国放送のTV番組で取り上げられ今や本店では
  地元の人達が買えない?という異変が起こっています。

  ボクもこちらに来て初めて知った「福田パンのコッペパン」!
  パンもふわふわ中身もコッテリでうまいこと・・・
  評判通りの絶品ですし、この地のソウルフードと云うのも納得です。

  ですが見て下さいこの逸品・・・これもウマそうでしょ?!
  中のピーナツバターがこれもたっぷりでたまりません。


  パン生地に吟味したレーズンがたっぷり練りこまれていて
  ピーナツバターと絶妙なハーモニーを醸し出しているピーナツクッペ。

  そしてこちらの名品「クリームパイ」はカスタードクリームがとても
  信じられない程たっぷり入っていて甘過ぎずうま~いのです。

  どの品も詰め物がぎっしり詰まっていてそれがポリシーなのでしょうが
  有り難いほど値段はリーズナブルなんですよー

  是非皆さんに味わって貰いたいと思います。
  現地で食べるのが一番ですよね!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか…と思いましたが(^_^;)。 (たむら ひとみ)
2016-03-14 22:59:51
アンディさん、こんばんは♪
アンディさんに、ピーターパンを取り上げて頂けて、とても嬉しいです☆
実は私も、開店当初からの、ピーターパンファンなのです。
アンディさんがご紹介のも好きですが、ナポリタンロールが、大好きでして(^_^;)。

20年ぶりに、盛岡に帰ってきて、真っ先に買いに行きましたが、無くて。(山岸店)
店員さんの話だと、「西店に、有るかも知れません」とのこと。
近くで買えなくなって、ガッカリです

長くなって、すみません
間違いました(^_^;)。 (たむら ひとみ)
2016-03-14 23:04:36
西店でなく、南店でした
えっ! (h.s)
2016-03-15 01:43:59
本当に偶然?
私も昔からパンが大好きで、今は仙台のパンセやバースディと言うお店のパンが好きです、今日もパンを買いに行き、盛岡に居た時に食べたピーターパンの話をしたばかりでブログ見て嬉しくなっちゃいました☆
返信 (たむらひとみさん)
2016-03-15 19:42:51
ひとみさんお久し振りです。ピーターパンのパンはどれも美味しいです。今回初めて食べたバージョンは写真を写す前にCoffeeと戴いてしまいました!
返信 (h.sちゃん)
2016-03-15 19:45:31
そうかー久ちゃんも気に入ってたんだねー今回の新作はロシアパンに似ててうまかった!なかなかピーターパンには行くチャンスが無いのが残念ですよ。

コメントを投稿