アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シナトラ生誕100年目のメモリー♫

2015年08月31日 | 音楽

  エンタメの帝王と称されるフランク シナトラの生誕100年を
  祝うイベントが各地で開催されていますねー

  黒のタキシードに蝶タイのとオトナの男性である彼は
  雲の上の存在であり憧れでした。

  
  偉大な実力のフランクがバリバリの頃、駆け出しのボクが
  音楽の道にいた事自体が感激でラブリーなメモリーです。

  8/29 Vol.279 のラブリーメモリーズは With FRANK SINATRA
  ボクにとってラブリーな存在のフランク シナトラ歌いっぷりが
  カッコ良くセンスのよさは抜群でした。

  彼の曲をカヴァーして僕等が頑張っていた頃彼自身も
  ビートルズの曲をカヴァーしていたんですよね!

  M1: STRANGERS IN THE NIGHT
  M2: SOMETHING STUPID
  M3: YESTERDAY
  M4: MRS. ROBINSON
  M5: THE GIRL FROM IPANEMA
  M6: NEW YORK NEW YORK
  Closing : MY WAY
  フランク シナトラは歌詞を噛み締めるように歌いフレージングが
  際立っていて聴く人の心に迫りしっかり染み渡ります。

  イイ曲を積極的に取り上げるセンスを持ち新しい曲をガンガン
  歌っていてサスガ!と圧倒され聴き入ってしまいますよねー

  彼こそがAmerican Popsの原点、ニューヨーク・アメリカ・おとな・・と
  こんなフレーズが浮かんで来ました。






  
  
コメント

アップルちゃん!!

2015年08月30日 | グルメ

  雨の日曜日、晴れ間を狙って久々に友人夫妻自慢の特別栽培米をと・・
  蔵のある果樹園「りんご工房きただ」へ車を走らせました。

  この地に来てやっとごはんの味が分かるようになったボクです。
  大好きなアップルちゃんたちも待っててくれました!

  今日は3種類で「きおう」「さんさ」手前の赤いのが「つがる」
  いよいよりんごシーズンの始まりですねー 夏一番のは逃したけど・・

  こだわりの北田夫妻の作品は安心・安全で皮ごとOK!
  特に毎朝ヨーグルトに欠かせません~6月位まで各品種を楽しみます。


  正直、関西で育ったボクは本物のりんごのうまさを知りませんでした。
  こだわりの農業を貫く彼等と出合えてホントにヨカッタ!!

  地元で三世代が続ける努力は凄い迫力だし加えてセンスが抜群。
  こうしてその恩恵を受けるボクは幸せだな!

  10~15分郊外に向かうとすぐに美しい大自然に浸れるって
  ダイナミックな気候とともに驚くばかりです。

コメント (4)

届いた秋の収穫

2015年08月27日 | グルメ


  名産地の「大迫葡萄」第一弾が届きました。
  例年ぶどう狩りを楽しむ葡萄園からです。

  出荷しない家庭用をいつも山ほど頂いています、
  味は絶品なのでついついお腹いっぱい食べてしまうと云う訳なんですよ!
  
  今年は行けそうにもないので送って貰う事になりました。
  沢山の品種を育てているので食べごろを見て順次送るからと・・

  秋いっぱい楽しめそうで嬉しい。
  収穫の秋って大好きだ~


  
コメント (6)

ELVISの記念切手だ!

2015年08月26日 | 日記(出来事)

  アメリカに住む友人から久々に何か届いた?!
  アンティークGoodsが出て来て・・・
  おお! ELVISの記念切手シートが二枚も入ってた!!


  シートの裏側がELVISの写真になっています!
  歌っている彼はやっぱりカッコいいなー

  「UNITED STATES POSTAL SERVICE」はさすがのセンスだし
  これはELVISの存在のすごさも表してもいるんですねー

コメント

自家製バジルソースの出来上がり!

2015年08月25日 | グルメ

  イイ感じに出来ましたよー
  てづくりで~すう・・・トラワカとボクは現場監督!?
  
  もちろんバジルを植えて育てたのはボクです。
  今年の水やりは大変でしたねー


  先ずはバジル以外の材料を全部放りこむんだ・・・
  そしてまず混ぜてから最後にバジルを入れる、ナルホド。

  きれいな色そしてこれまた味がいいんだなー
  ウ・レ・シ ッ!! Let's Enjoy !


    
コメント (2)