アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連日の暑さ・・・

2015年07月31日 | 四季

   東北北部も梅雨明け・・でも明ける前からじりじりの日照り。  
   連日の暑さでどこもかしこもヒートアップ!
   
   水まきをしてみると通りがかりの人達が
   「なんか涼しい!」と喜んでくれました。



   届いた差し入れのロールケーキ!!
   うまい~ アイスコーヒーに会うなー
   
   ヨシ!力を蓄えて、この夏を乗り切るぞー
   トラワカもクールマットで頑張っています。

コメント (3)

大槌町IBC公開録音♪

2015年07月28日 | お仕事

  来月8月8日(土曜日)は岩手県三陸沿岸の被災地大槌町に出かける
  事になりました。

  IBC岩手放送制作の復興支援イベントへの参加要請を戴き
  「おおちゃんラジオ」の公開録音に出場します。
  
  震災前、同局のラジソンでクリスマスイヴに沿岸沿いを走った時の
  あの美しい景色を思い出して胸が痛みますね・・・

  大槌町まで2時間半かかるそうで四国4県と同じサイズの
  岩手県はさすがに広いんですねー

  「アンディさん、大槌の人達を元気にして下さい!」とIBCの部長さんに
  言われましたがお役に立てれば嬉しいなー

  MCはIBCアナウンサーの神山さんなのでお互い気心が知れていますから
  楽しいステージなるのでは?と思います。

  ちなみにお笑いの方のステージもありますから皆さん楽しみに
  お出かけ下さい!観覧無料ですからねー
  
  IBC岩手放送では8月23日(日曜日)11:00 ~12:00 ON AIR
  ラジコでお聴きの方は要チェック!! 宜しく!

  
コメント

今日はこんな感じ・・

2015年07月27日 | 四季

       今日も暑かった! 夏毛になっててもつらいー

        日中は寝て過ごすのが一番 そう体力温存!

       夕方と云うか・・・7時

        うーん外にでも出てみるか! と庭先で道路を眺めてみる

       やはり空気が生温いなー

        中にいるよりはましかな????

       ボクは余り冷房が好きではないので・・・この自然の中で

        体を休めながら、この夏を乗り切りたいと思っています。

       皆さんも、お元気で!

       
コメント

何とも?タイムリーな出現!

2015年07月26日 | お仕事
  
  先週22日は銀座TACTでのSong Caféで本当に思いがけない再会があって・・
  その存在にまつわる’93年頃のラブリーメモリーズのON AIRが25日。

  もちろん収録した段階ではそんな再会は夢にも思っていませんでしたから
  新たな一ページの始まりかな?と驚きを覚えるON AIRとなりました。

  7/25Vol.274のラブリーメモリーズはwith 「The Body Guard」
  '93年秋長い外国暮らしを終え帰国したボクは迎えた友人から若手の
  女性歌手のVocal指導を依頼されました。

  帰国第一号の生徒さんとなったのりよちゃんにROCK,POPSを指導
  した訳ですがまずどんな曲が好きなのかと尋ねました。

  彼女の答えは映画「The Body Guard」でホイットニーが歌っている曲。
  あの映画と数々の名曲と出合い、味わい癒される事となりました。
 

  M1: I Will Always Love You
  M2: I Have Nothing
  M3: Run To You
  M4: Even If My Heart Break ( アランネイヴィル&ケニーG )
  Closing: Waiting For You ( ケニーG )

  改めて自分自身にArtist,Vocalist宣言をする程落ち込んでいた頃
  Davidのアレンジャーそしてピアニストとして抜群のセンスと力
  で関与したこのアルバムは本当にボクの支えになりました。

  いまこのラブリーなメモリーを友人の堀場さんそして第一号の
  生徒さんとなったのりよちゃんへの感謝と共にメモリーしています。

  
コメント

めずらしいー♡どうした!♥トラワカ!

2015年07月25日 | ペット

  鍋はもちろんハコにも入らない閉所恐怖症?気味のトラワカ。
  荷物を開けて点検してるとあれーめずらしい!

  なんか落ち着いちゃって・・・
  ま、かなりデカイ段ボール箱だから気分転換かな??!!


  
コメント