アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レジェンド・澤村榮治 ボクの大先輩

2015年01月17日 | スポーツ

  昨夜BSの番組で澤村榮治投手を取り上げていました。
  日本野球界にとってはレジェンドと呼ばれる投手ですね!

  ボクの京都商業高校野球部の大先輩ですから彼については多く
  聞いていてかなり知っていると思い込んでいました。

  しかし思いがけない事に彼は強力に誘われておおいに悩んだ結果
  中途退学しプロの道へ進んだと云う事だったんです。

  ボクも道が違うとは言え京商を中途退学して音楽のプロの
  道へと進みその事を長い間申し訳なく感じて来ました。

  昨夜、澤村先輩も同じだったと知り何とも云えない安堵感というか
  重荷を降ろした様な爽やかさと不思議なご縁を感じました。


  現在は京商野球部OB会の皆さんと嬉しい交流が生まれ
  ボクのライヴに来て貰ったり昨年は母校練習会にも参加しました。

  もちろん母校に建っている澤村先輩の銅像前で記念写真を撮りましたよ!

  今年は1月25日がその日なそうですが、ライヴのスケジュールが
  その後すぐ31日と1日の2日間なため参加は断念しました。

  OB会のホームページで今年のボクのライヴ案内もして頂き
  本当に有り難く感謝しています。
 
  ベイブ・ルースは別名「球聖」と云われていますがボクに取って
  京商野球部の先輩である澤村榮治投手は「永遠の球聖」です。








コメント

いよいよタイガースとホークスの対決!

2014年10月24日 | スポーツ

  我が家にもタイガースとホークスがいます。
  当然虎若丸はタイガースだしボクはシャープホークス・・・

  とは言ってもボクは阪神タイガースファン。
 
  初夏の交流戦の時はタイガース打線は湿っていたけど
  今はなかなか期待出来ると思っています。

コメント

こうちゃんの登場!

2014年09月04日 | スポーツ

  盛岡シニアソフトチームの後輩こうちゃんです。
  わざわざボクの絆ライヴチケットを取りに来てくれました。
  いつもどこでもボクのイベントには顔を出してくれます。

  銀座TACTでのライヴにもちゃんと顔を出してくれた
  やさしい彼はギターが大好きなのでノブちゃんとのコラボを
  楽しみにしてくれているんです。


  そうそう彼は盛岡シニアソフトのキャプテンに就任しました。
  今週の土曜日に年輪ピックへの地区予選が有るそうです。

  目まぐるしい毎日でチームの皆とさっぱり会っていないなー
  午後のレッスンだから午前なら応援に行けるかなぁ?・・・

コメント (2)

梅雨空にぐんぐんと・・・

2014年06月10日 | スポーツ

  いよいよ梅雨に入りこの様にほっといても成長しています。


  梅雨空が続くとうっとうしいけれど植物は嬉しいんですよねー
  今日の「アンディの庭」です。

  6月8日Vol.215のラブリーメモリーズはBURT BACHARACHのメモリーNo.2
  
  1970年代の高度成長期にバートバカラックは音楽で貢献したと思います。
  Opening 「人生の扉」by アンディ小山
  M1: 恋よさようなら
  M2: 遥かなる影(Close to you)
  M3: 雨にぬれても
  M4: サンホセへの道
  M5: 小さな願い
  M6: ディス・ガイ
  バートバカラックは映画音楽も多く手がけましたよね!
  マリアッチというリズムをエスニックに留まらせず世界の
  POPSシーンに広げた彼の功績は大きいと思います。

  バートバカラックの音楽をいい感じで多く歌ったカーペンターズの存在は
  新しい時代の始まりを感じさせました。

  
  
コメント

めでたい??ラブリーメモリーズVol.209(TOTO Part2)

2014年04月29日 | スポーツ

  東京都迎賓館(東京都庭園美術館)のすぐそばにある
  白金 Art Grace Club は由緒ある広大なお屋敷をリノベーションした
  というなかなか味わいのある重厚かつモダンな建物でした。
 
  若い二人の門出を祝ったパーティのおみやげは可愛いクッキーと
  「めでたい」鯛の型したパイでした!
  これが美味しかったです!!

  このめでたい日にON AIRされたラブリーメモリーズVol.209 は
  先週に引き続きTOTOのメモリーからパート2
  彼等のクォリティの高いサウンドを聴いて貰いたくて・・♫

  Openingはアンディ小山の「Blue Rain」
  M1: I'LL BE OVER YOU by TOTO
  M2: T WON'T HOLD YOU BACK by TOTO
  M3: PAMELA by TOTO
  M4: IN MY LIFE (スターウォーズのメインタイトル)

  3代目のヴォーカルであるジョーゼフ ウイリアムズにインタビュー
  しましたが一気に親しくなりすっかり仲良くなりました。
  
  当時のボクの番組のオープニングジングルまで作ってくれ、お返しに南部鉄器の
  鉄瓶をプレゼントしたらとても喜んでくれました。

  ボクはお父さんのジョン ウイリアムズ の大ファンなので感激してその話題になり
  さりげなく音楽のアドヴァイスをしてくれるというエピソードも聞きました。

  そこでラスト曲はそのお父さんに敬意を表しスターウオーズからです。
  鉄瓶はお父さんに取られるかも・・と。
  いい父子ですよねー
  
コメント