アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニ絵本になりました!

2014年09月30日 | 人(出会・再会・等)

  思いがけないプレゼントが届きました。
  ショートストーリーながらボクがテーマの絵本です。


  ビルの谷間にあるボクのスクール( 音楽・歌 )、 ロビンちゃんたち
  そこにちゃんとトラワカCatまでおり込まれています。

  ヘェー・・・ボクを主役にして彼女が絵本を書いてくれるだなんて
  夢にも思いませんでした。

  感性の豊かな友人とは有り難いものです。

コメント

アメリカから来たハロウィーングッズ!

2014年09月29日 | 四季

  アメリカの友人からドーンと大きな荷物が届いて・・・
  そうか!そう云う時期か~
  たっぷりのハロウィーングッズが出て来ました。


  スクール玄関にはハロウィーンランタンを飾りました。

  9/28Vol.231のラブリーメモリーズはノブちゃん&アンディパート2
  同じ釜の飯?的間柄のノブちゃんとのメモリーはたっぷり・・

  M1: エルクンバンチェロ by 三根信宏
  M2:「 遠い渚 」ソロバージョン by アンディ小山
  M3:「 ひまわり」のテーマ by 三根信宏
  M4: SUZANNA by アンディ小山
  M5: トゥルーラブ by 三根信宏
  M6: セブ アイランド by 三根信宏

  ほぼ半世紀と云う時空を越え音楽を通したステージでの再会
  が実現するとは感激ですねー

  お互い大人?になってでもヤングハートでのコラボです。
  あの当時、新丸子のアパートで1階がノブちゃんでボクが2階でした。

  家にギターを置いていなかったノブちゃんはボクが貸したギターで
  あの名曲「ゴールデンギター」を作り上げました。

  そして今でもそれを恩義に感じてくれています。
コメント (5)

牛の丸焼き???

2014年09月28日 | グルメ

  今日も晴天に恵まれ沢山の人々が集まりました。
  街中と云うのに空気が澄んでいておいしいー


  くずまき高原牧場で育った高原牛の丸焼きは両日それぞれ
  100名に無料提供されました。

  朝早くから無料整理券に並ぶ人々がぞくぞくとやって来ます。
  出演者がご馳走になった高原牛のステーキ丼は最高でしたねー
  ボクにとってはテンダーロインステーキと云う感じで懐かしい味でした!


  葛巻の産物が沢山並んでいました。
  とてもバラエティに富んでいます。
  ボクは初めて見るキノコも有ってびっくり!!


  毎年お世話になっているモウモウ ブラザーズの楽しいMCに盛り上げられて・・・
  彼等とは葛巻高原、中津川原と年2回会っていますからかなり親しくなりました。

  今日はバッキングコーラス2チームの構成でかなり変化をつけ
  皆さんに喜んで貰いました。

  AVCスクール生からのピックアップメンバーもそれぞれ力がつき頼もしい。
  彼等にとっても楽しくエキサイティングなメモリーが出来た様です。

  終って帰る時、高宮専務が笑顔で10月9日のボクのライヴに
  「行きますよ!」と声を掛けてくれて嬉しかった~
  本当に有り難い限りです。

  2日間のお仕事有り難うございました!
  弟子達にまでステーキ丼を振る舞って戴いたんです、太っ腹!!



コメント (2)

鮭が帰ってくる河辺でのイベント

2014年09月27日 | コンサート&Live

  気持ちよい秋晴れの一日でした。
  中津川では今年の鮭の遡上が始まっています。

  ミルク&ワインフェアーくずまき高原牧場IN中津川。
  主催者はもちろん集まる皆さんも出演するボク達も笑顔一色。

  気分よくロックンロールしています。
  優君もバッチリロックしてますねー


  今日は久々にアクト・ディヴァイスの音響部長熊谷サンが担当でボクはゴキゲン~♫
  更に嬉しかったのは「ラブリーメモリーズ」のリスナーさん達が沢山来てくれた事。

  石の上にも三年と云うけど四年過ぎましたからねー
  継続出来ている幸せをつくづく感じています。

  沢山の拍手や笑いに溢れたステージとなりました。
 

  恒例となったIBCラジオ大塚アナの人気番組TOWNに呼んで貰いました。
  いつもの生中継ですからステージ終了後、楽しみに向かいました。

  10月9日の絆ライヴの話題になり有り難かったですねー
  明日も晴れの予報です。
コメント

ラジコでも聴ける明日のIBCラジオTOWN 出演

2014年09月26日 | コンサート&Live

  いよいよ明日と明後日は第13回くずまき高原牧場IN中津川です。
  今日は前夜祭に招かれ鈴木町長と盛り上がりました。

  先日東京でのライヴの帰り東京駅で町長とバッタリ!
  スーツにスニーカーで颯爽と歩いていて会議終了後革靴から
  履き替えるのだそうでホントに行動力の人です。


  美しい高原で放牧される岩手牛~そう地元の焼き肉でのお・も・て・な・し。
  町長自慢の高原野菜は虫が入らないそうで甘いキャベツやオニオンに感激・・・

  葛巻町の食料自給率は201%なそうですが、ちなみに東京都は1%だって?!
  町長との話は尽きる事無く続きました。

  明日のボクのステージは12:00~12:45になっています。
  終了後13:30から公開生放送しているIBCラジオ「大塚富夫のTOWN」に
  ゲスト出演しますので来られない方は是非ラジオを聴いて下さい。
  県外の皆さん!ラジコで聴けますので宜しく!!

  明後日日曜日は10:00からのステージです。
  天気も恵まれそうですねーステージとおいしい買い物を楽しんで下さい!
コメント (2)