ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

セレンゲ川 眠れるライオンの山

2018年08月24日 10時07分17秒 | 旅行
ウラン・ウデの南、セレンゲ川を見下ろす展望地が”眠れるライオンの山”と呼ばれる場所である。

シベリアの風景は単調で、森か草原である。飽きが来やすい。

ここからの風景が一番美しかったように思う。















ちなみに8月14日の気温は32度。シベリアは涼しいと思っていたが、予想外だった。

シベリアというと、タイガを連想するので、樹木がギッシリ生えていると思っていた。

ウラン・ウデ空港からハバロフスク経由で成田に帰国したが、飛行機から見えるシベリアの大地は、森と湿地とが混ざり合った風景だった。これは意外だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリア イヴォルギンスキ... | トップ | 紋別市 厳島神社 御朱印 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事