ぶらり町めぐり&御朱印

町を歩くのが好きだ。特に御朱印集めに熱中した。年齢を重ね、段々と体力が落ちてきたが、もう少し頑張りたい。

「東急線花御朱印巡り 第2弾」 居木(いるぎ)神社

2023年09月24日 08時34分53秒 | 旅行
居木神社は、最も近い駅はJRの大崎駅である。それが東急線花御朱印巡りに選ばれているのは少々解せない。池上線・大崎広小路駅から徒歩で行けるからか。15分ぐらいかかる。

戸越八幡神社で神社の人と話すと、居木神社が選ばれていることを知らず、驚いていた。やはり、東急線のイメージではないからだ。

戸越八幡神社の人と話し、居木神社へは、直接歩いて行くことにした。電車を使うより、歩いた方が時間がかからない。20分もかからず、居木神社に到着した。





帰りは、大崎駅に向った。また新しいビルを建築中で、高層テナントビルになるのか、マンションになるのかは分らないが、ビルばかり建てても仕方ないと思っている。

大崎駅周辺は、高層テナントビルが建ち並んでいるが、居木神社のある丘の上は、路地が曲がりくねり、小さな住宅が建ち並ぶという迷路のような雰囲気で、この対称がすごい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東急線花御朱印巡り 第2... | トップ | 「東急線花御朱印巡り 第2弾... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事