51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

カメルーンコーヒー

2021-11-09 11:43:24 | 日々
先日の金曜日の夕方かな
テレビ(TOS)を何気に見ていたら

カメルーンの発展のためにカメルーンのコーヒー豆を扱っていると話しておられ
某佐伯市のお店でカメルーンコーヒーが飲めると話してました。

速、佐伯市のナリカフェさんへメールしました。
そしたら、次の日
早速わざわざ飲みに行ってくれ
豆まで買われ

送ってくれました。
いらんこと私が伝えたので豆まで買っていただき申し訳ない限りです。

昨日、帰宅したら届いてました。

本日、いらんことを考えずに飲んでみました。


湯温84度




直下式の焙煎機のようですので、私の半熱風とは違うとは思いますが

あくまで個人の感想
濃さは中間かな
温かいうちは酸味は少ないですが渋みが意外と感じられ気になる感じてした。
冷めるとそこまでは感じられず
万人に向いてる感じかなと思いました。

初のカメルーンコーヒーが味わえ😀
ナリカフェさんお気遣いありがとうございます♥


飲んでみたい方、今ならあります。どうぞ😀






最新の画像もっと見る

コメントを投稿