51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

暑くなる前のある日

2023-07-16 19:46:06 | cafe
ある日の午後
但馬屋さんスイッチが入りでかけてみました。

そう言えば、かき氷が美味しいと昨年の秋に聞いたなと思い出しまして、、、

城下町らしい流石の佇まい










抹茶は苦手なので
和三盆のかき氷をお願いしました。




そこそこ静かな店内、落ち着きます



和三盆に黒豆たっぷりでした。

和三盆好きのかたにはよいのでは?

個人的にレモンかカボスのかき氷はないですか?


最近、かき氷の中にプリンやゼリー色んなものを入れ外にも色々置いて
1000円はしますよね。
味が喧嘩してるんですが、、、
味はシンプルイズベストと思う最近です。


暑くなるとさっぱり冷たいものが良くなりますね。
みなさん、暑さに負けないよーに過ごしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2023-07-16 21:29:20
とんちゃんさま
 
あっ!竹田のあそこ・・・・

ちょっと前の週のある日
竹田に行くか行かないか、
迷ってたのを思い出しました。

やっぱり、行こ!

魅せられた本日のブログ🌿
とんちゃん写真家に參りました(笑)
余韻が伝わる素敵な写真です!
返信する
Unknown (志賀)
2023-07-17 20:21:12
そらさま

アハハハ
スマホでちゃちゃっと撮っただけでしたが
但馬屋さん自体がいいからですね。
暑すぎない日にどうぞ
返信する

コメントを投稿