51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

犬の散歩はタダじゃダメ!!

2012-06-24 17:47:44 | Weblog
本日も大雨の中、足を運んで頂きありがとうございます。
大雨も飽きて来ましたがもう半月ですかね。



夕方になりやっと小雨となりましたので。毎日の犬の散歩

散歩、行って帰るだけじゃダメ・ダメ!

今の時期は帰りにお味噌汁用にタケノコをゲットし帰宅。

自然の中を歩いてるんだから食べられるモノはゲットしないとね(v^-゜)
ってこの辺の子供達、みんな詳しいですよ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (mesato)
2012-06-24 18:13:20
竹でしょう、突っ込み狙いですか
まさか食べるんでは、エグエグでは。
返信する
マタケ (志賀)
2012-06-24 18:23:52
>mesatoさま

確かに極普通のマタケですが、灰汁もなく
そのまま入れて食べられますのでいいですよ。
返信する
独り言 無知でした (mesato)
2012-06-24 18:41:54
スマンソです
マタケって竹でも食べられるんですかぁ
所謂タケノコだけかとしか知りませんでした。
返信する
似たようなことしてました (Koji)
2012-06-24 19:34:38
大昔、海辺に住んでたころは波で打ち上げられたヒジキとかワカメとか持って帰ってましたね。
今も実家に行くと、イロイロとお持ち帰りが多いですよ。
返信する
Unknown (いなごん)
2012-06-24 20:01:06
サンチクやハチクも味噌よごしとかで旨い。
この時期ならではだなぁ。

雨大丈夫?

ウチはタカ岸が滑ってたよ…

また仕事が出来てしもた…
返信する
いいね! (ウタポン・な)
2012-06-24 22:02:18
山崎かあさんの筍煮たのがおいしかった!何もご馳走なくとも、十分美味いタケノコでした。
返信する
Unknown (志賀)
2012-06-25 16:25:50
>mesatoさま

タケノコでもいろいろ種類・時期があります。
時期をずらしていろいろ食べられます^^
返信する
海は海で・・・ (志賀)
2012-06-25 16:28:02
>kojiさま

退屈な日々はカウントダウンですね。
流石、海沿いの方は海沿いの方であるんですね。私たちが行っても海のものは確信持てないので手が出ないですよ。
返信する
たか岸 (志賀)
2012-06-25 16:41:54
>いなごんさま

ゴサンチク・ハチク・・流石、同じ田舎ですね。この時期までくらいですもんね。
時期のものは美味しく頂かないとですね。

タカ岸?
久住では言わないです。
なんですか?
返信する
Unknown (志賀)
2012-06-25 16:46:30
>ウタンポ・なさま

タケノコの煮付け
最高のおかずですよね。

岳ちゃんママが居た頃が懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿