51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

知恩寺・手作り市@京都

2012-10-16 19:20:25 | 京都旅行

さぁー今回の目的

京都・知恩寺の手作り市

毎月15日に開催されてます。

 

前回2年ほど前の2月に行き、めちゃくちゃ良かったので再び照準を合わせレッツゴー

ちなみに私だけでなく九州から行きまた行く方が多いんです。

それだけ凄い手作り市です。

 

 

今回は夏日和で半そでで十分暑かったです。

私が着いたのは9:20頃です。

まだ準備をされているお店もありつつでした。

お客様はおー多いなって思えますがまだまだ一軒・一軒見れました。

 

第一にもちろんここへ。

ここのケーキは美味しいですよね。

そして、細部が細かい(開け口とかね)

もちろんコーヒー屋さんも数軒出てます。

ここが御多福珈琲さん。

向こう側に長蛇の列が出来てます!

 

お客様スプレモさんよりおススメされていて・・・後でと思い忘れてて・・・・ショック。

次回の目的の一つにしないと!!!

珈琲は前回に引き続きまたここで飲んでしまいました。

イケメンに弱いのか?(笑)

ちゃんと豆を挽いてネルドリップしてます。(挽いた物を持参せずやるとこがえらい!珈琲屋はこうでなければ!)

ブレンド300円を飲みつつ・・・・

今回、ここで常連さん福田さんと佐藤さんと合流予定。

ですが・・・・・この人ごみ

探すの、すれ違うのも無理

電話し、ここで合流しました。

 

再び本日3杯目の珈琲。カフェオレ(豆乳)

マンデリンベースで美味しかったです。

ここで3人とも疲れた足を癒す為にまったり。

まったりした後、再び散策。

ですがこの時11:00

大事になってました。

まだ半分くらいしか見てませんでしたが、もう人・人・人

満員電車の中状態

 

これは知恩寺境内からの画

 

これでも少ない場所です。

会場はこのお寺の周囲一周ぐるっとです。

この左右は満員電車内状態です。

こりゃー冬の少ない時にきてゆっくりみないと・・・・無理。

12:00ランチへ行くため一時休憩。

ですが、この後、3人とも戻る気力なし。

天気が良すぎて人が多いわ。

 

なんやかんや言ってますが、欲しいものは抜かりなくゲットしてます。

問題は御多福珈琲だけです。

 

 

 

ちなみに、これが知恩寺にあった公衆便所。

まーかわってるわ。

あー伝え切れませんが、手作り市の好きな方是非一度どうぞ。

京大横の知恩寺です!!毎月15日開催。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2012-10-16 21:57:24
お疲れ様です(^-^)
こりゃ凄い人人ですね。
お目当ての品物もゲットでき良かった(^-^)
でも楽しいそうですね
返信する
Unknown (ippon)
2012-10-16 23:06:44
しぇぇ~~~!京都かい!?楽しいだろなぁ~~!!でも、この人ごみは勇気いるなぁ~!!でも、クオリティー高いんだろなぁ~~!!どんな物が出ていたのか、今度会ったらじっくり聞かせてね!!珈琲屋さんの写真見てるだけでも香ってきそうやねぇ!!美味しそう!!
返信する
Unknown (ハルミオ)
2012-10-17 18:55:59
手作り市いいよね~ 行ってみたい!平日でこの人ごみやから、クオリティの高さがわかるわ。
しずくのケーキおいしいよね。いいな♪ 1泊はバタバタやったね。京都にゆっくり行けるのは、いつのことやら…
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-17 19:24:47
>さくらさま

人ごみでなければもっと楽しいんですけどね。
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-17 19:28:10
>ipponさま

これね!りかちゃんなら人ごみでも一軒一軒、
うわーーーーすごい。って見てると思うよ。
個人の手作り品とか安いよ。
良心的な市ですよ。

商品はなんでもあり!ケーキ・パン・小物・布系・・・包丁・珈琲・マッサージ・・・・なんでもありよ。
出店料も3000円統一だしね。

いつか行こうよ。
返信する
そう (志賀)
2012-10-17 19:30:20
>ハルミオさま

一泊で十分よ。
これだけで疲れるし^^;
そうなんよ・・・・これ、平日よ。平日。
各お店の方も平日にしては多いなと言ってたわ。

大分の市なんて比べられないよ。
まーいってん。
なんならお供するで。


返信する
市って楽しいよね (キャット)
2012-10-17 23:08:39
京都にきてはったんやね。
大分からやったら大変やろうに、京都すきですね~
手作り市やフリーマーケットって私も大好きです。
話のやりとりや、ワイワイとしたみんなの高揚感もあって、テンション上がりまくります。
 てもまだ日中は暑くてバテたんじゃないでしょうかね。
京大ランチもできて、楽しめたようでよかったですね。
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-19 19:10:07
>キャットさま

またまたお近くに行ってましたよ。
大分からスムーズに行けば3時間ちょいですよ。
(別府駅からですと)

手作り市、面白いですね。
あれだけ人ですと中々見れないですが
それでも面白いですわ。
10月であれだけの暑さ・・・京都ちゃえらいあちーとこですね。夏はいききらんですよ。
返信する
Unknown (ippon)
2012-10-22 00:20:36
ふほぉ~~、いつか行こうか!!とは何だか夢のようなお話・・・。いや!!しかし、あと数年たてば、子供達も行っておいでぇ~みたくなるのかしら!!3000円の出店料も安いよね!
 ホント、いつか出展してみたいよねぇ!!
返信する
Unknown (志賀)
2012-10-22 18:29:14
>ipponさま

先ずは遊びに行って、次に出店やね。
誰でも3000円ってのがまたいいやろ。
良心的だしね。

子供が高学年か中学になれば大丈夫じゃない?
もしくは一緒に楽しみにいくとかね。
旦那も楽しんでるし女性陣もたのしまな損。
返信する

コメントを投稿