51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

2012、8月13日

2012-08-13 19:33:22 | 日々

先ずはキャンプ場

(今日の夕方)

 

駐車場

今日の14:00台

 

 

災害の道路状況の影響も残ってるのかな?

山向こうも・阿蘇周辺も風評被害で少なかったと言われてました。

 

こんな時こそ、流れ作業のようにコーヒーを淹れず一人・一人と会話し顔を思えないとな。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風評 (mesato)
2012-08-13 20:41:46
でしょうけど、豊肥本線が回復しないとアキマヘン、と愚考しますが。
やっと時間逆転から回復です、有職者は大変だったでしょう
返信する
こんばんは (さくら)
2012-08-13 22:02:14
本当に大変な雨でした。
自然は、人の心を癒やしてくれる時もあれば、牙をむいたりと(/_;)
本当に人との出会いは大切な宝ですね
返信する
57号20日開通! (クマモン)
2012-08-14 15:49:01
やっと中九州を横断する幹線国道が開通します!
阿蘇や久住へのアクセスが幾分よくなるはずです!
災害の仕事で休みがとれません (>_<)
返信する
厳しそうでした(@@) (転勤族@北ナン)
2012-08-14 18:31:07
外輪山でのR57通行止めの影響も大きい?
阿蘇市街の交通量も例年の半分以下でした(**)

側のキャンプ場もスカスカでした~
これは天気予報の影響も大かな(^_^;)
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-14 20:36:20
>mesatoさま

復活ですね。
堪能して来られましたか?

阿蘇・くじゅうはホント風評被害です。
ですが、週末は意外とお客様の出足は戻りつつです。
のんびり進みましょう。
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-14 20:39:28
>さくらさま

ホント、お客様は宝です。
今日もお一人・お一人覚えよと思いましたが・・・・
話さない方は中々覚えられないですね。

明日も美味しくて丁寧にを頭にいれ頑張ります。
返信する
複雑 (志賀)
2012-08-14 20:41:19
>クマモンさま

先ずは本日日田の7の方が来られ
クマモンさんは来てないかなと言われてました。

57号、究極の早さですね。
ありがたいのですが、迂回路の久住で何人か常連さんが新たに出来たのに・・・・複雑です。

休みの目処は立ちませんか・
返信する
Unknown (志賀)
2012-08-14 20:43:53
>転勤族@北ナンさま

涼しい高原で休めましたか?

阿蘇市内も少ないんですね。
やはりどこもここも風評被害・道路状況の悪さですかね。

もう直ぐ57号も復活するので
後少しですかね。
次はバイクでお会いしましょう。
返信する
愚考しますに (mesato)
2012-08-14 21:14:59
ネタがないときは、t-roomから見た阿蘇・くじゅう、気温・風向が判る写真のアップだけでイイと思いますが、交互であれば週2でも良いんですが。
話は変わりますが、鉄道車両って長持ちですねぇ、2代目あそボーイって前身はゆふDX、シーボルト、ゆふいんの森Ⅱ世、その前がオランダ村特急ですよね、足掛け三十年、改修はやってるんでしょうが。
返信する
Unknown (かんたろう母)
2012-08-15 08:05:03
10数年ぶりにキャンプ場にいないお盆を過ごしています!
風評被害って話をしたら毒舌沙英ちゃんが
『支配人のー?』とか言ってた(笑)
長湯温泉とかは被害にあった方たちに無料で温泉を解放していると聞いたからそういう時に観光や遊びで行けないよねーって友達が言ってたよ。
やっぱりそういう人が多いだろうから今回のキャンプが少ないのは仕方ないかもねー。
夏休み中に1回くらいキャンプ行きたいなー。
返信する

コメントを投稿