51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ヤマシャクヤクさんを探しに(前編)

2022-04-26 12:27:42 | 低山紀行
昨日、庄内でお昼を済ませそのまんま登り男池へ

意外と駐車場には車が沢山でした。
先週友人がそろそろヤマシャクヤクが綺麗だからいってん😀
男池のかくし水のところに咲いてるからって仰ってて、スイッチオンとなり行ってみました。

で!!!
ヤマシャクヤクって知ってるん?って
知りません(笑)
行けばなんとかなるかなで行きました(笑)
適当人間です。

登山靴へ履き替えレッツゴー


100円お支払いし
新緑の中を歩きました。
そーとう気持ちいいですよ❤









さて、ヤマシャクヤクそろそろ探さないと

何人かすれ違いましたが、声をかけれず、よしと思ってニコンの良さげなカメラをお持ちのおじさんに声をかけたら、この辺にはないと思うよって

こりゃーだめや
まーもーかくし水までは歩こう

かくし水まで唯一あった花です。






かくし水へ着きました。
もー3度目
かくし水までは楽勝❤

前回、かくし水がわからずお聞きした方が今回も居られました。
もーいいや
この方に聞こう!!




あのーこの辺にヤマシャクヤクはありますか?

あーそこのぎしにあったけどなぁー、、、
あーちょっと行ってみよっ

ってわざわざ案内してくださいました。
まだあったね😀
って3株くらいました❤







いやぁーこれがヤマシャクヤクかぁー❤
貴婦人の下から咲いてるバージョンだな。

あって、分かって、教えて頂き良かったです。
お礼を言い下ります。


長くなるので後編へ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿