51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

もう…嫌になる

2013-12-20 13:21:04 | Weblog
雪国4日目です。

この画は今朝の久住高原。
今朝もだいぶ雪が降りました。
日中、お日様が働いてくれてますのでそこそこは融けてくれそうです。


そして、例のごとく…とんちゃん号のキーが回らなくまた修理です。
わたしゃ、後ろタイヤを4本新品を頼んだばかりで、次はキーの挿す部分の修理。

あー、今年はとんちゃん号の修理代の為に働いた感じです。

こりゃーいくらかかるのか…心配。



早く雪よ融けて…ガンガンはたらかなけりゃ〓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~~~♪ (mikiharb)
2013-12-20 19:01:05
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
もう家に帰られましたか?
随分と降りましたね。
今日はそちらにヤーコンを掘りに行こうと河野氏と話しお茶などを準備してたのに出かける時間になったら風は強くなりみぞれに、、、。
十文字原の上空は雪が横に走ってるような感じで断念、、、。
今夜は道路はツルツルなんでしょうね。
キーの穴、簡単に直るといいですね。
私も年末野菜の出荷を頑張って新年を無事迎えられるようにこれからもう少し、、寒くてもガンバ!です。
運転、気をつけてね!
年内にもう1度いければと河野氏、、、どうなるやら?
(。・w・。 ) ププッ
返信する
お久しぶりです (志賀)
2013-12-20 20:44:27
>mikiharbさま

そう!
強風でしたので雪はたいした事がないかと
想像してましたが、今日も数センチ
氷の上につもったので益々危なかったです。

昼からお日様が少し働いてくれたので少しは融けましたが畑は・・・厳しくないですか?
もう2・3日晴れれば作業できるかもです。
また来られたらお話ししましょう。

鍵のとこは諭吉さん 4枚か5枚かな?
タイヤも交換するのでもうギブアップです^^;
返信する

コメントを投稿