51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ゴマだしうどん+アジ寿司

2012-05-22 20:59:38 | 日々

昨日のランチ。

魚の仕入れをしている常連さん「たけちゃん」にここは美味しいよと聞いていて

中々行けなかった「福助」さんに行って来ました。

 

 

ゴマだしうどんのアジ寿司付きがおススメらしいので、それをチョイス。

ちなみに、550円。

ちょーリーズナブルよ。

 

 

アジ寿司をアップ

 

 

アジ寿司、うまい!!!!!

煮付けもうまい。

うどんにもう少し腰があったら文句なしです。

 

日替わり定食600円もあり、近日中に海鮮丼だって。行かねば!!!!

 

 

森町新鮮市場向かいにあります。菜葉屋さん奥です!!!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司が無くても (mesato)
2012-05-22 22:01:58
うどんは美味しそうですねぇ、魚は好きですが生はチョット、アジってアニサキス菌居ないんですか、怖くないですか、付け合わせはタケノコのようですが、これもチョット。
返信する
寿司は欠かせない? (志賀)
2012-05-23 18:03:38
>mesatoさま

大分県民、青魚の刺身・寿司は好きですよ。
アジ寿司、ウマイです。欠かせませんわ。
タケノコも今が一番美味しい時期!

意外と好き嫌い多いですね。
返信する
アジ寿司 (あきよし)
2012-05-23 20:10:00
こんにちは。
ゴマだしうどんは出店みたいなところでしか食べたこと無いですけどアジ寿司は美味しそうですね。森町ですか・・・。
森町と言うか大分市には数軒、行きたい店があるけど行きたい店リストには入れておきます。アジ寿司だけ食べてみるかな。
返信する
どこの地域でも (志賀)
2012-05-24 18:15:55
>あきよしさま

寿司はチェックされてますね。
こちらのお店、アジ寿司のみ8個600円とメニュー表には書いてました。
これでいいのでは?
返信する
ぶえんに無縁 (あきよし)
2012-05-24 20:06:50
こんにちは。
幼少の山間部で暮している頃は、塩くじら・塩さばと塩漬けでしたから、今になって海鮮物を食べつくしています。
そのうち、年を重ねたらまた加工品生活(山間部暮らし)に戻るかもね。
返信する
塩漬け (志賀)
2012-05-25 09:01:54
>あきよしさま

塩くじらは・・・わかりません。普通に鯨肉が給食に出ていたと記憶してます。
塩さばなどは基本ですね。
お互い山間部ですにで塩漬けの魚ですよね。
返信する

コメントを投稿